人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins

大海戦と鋳造と私

みなさん こんにちは~ アスカです!

さてさて、今回のアスカはまずインドでの海事修行が終わったところからはじまります。

無事

大海戦と鋳造と私_e0013553_16173698.jpg


海事レベルが47に!

これで、ナニが嬉しいかと言うと・・・

スキル枠が一つ増える!

ということで、地中海に帰って

鋳造スキルをゲット!

そして、食料取引R10を泣く泣く消して、、、

鉱石取引スキルをゲット!

と、万全の体勢で鋳造スキル上げに専念することになりました。

鋳造のランク上げは・・・1日で

R1~2:オスローで木材を予備蛇にして上げ

R3~5:プリマスの青銅を撤収の鐘にして上げ

R6~12:ダブリンで石炭・鉄材をアルケブス銃にして上げ

とがんばりました^^

大海戦と鋳造と私_e0013553_1624409.jpg


ここで、いったん鋳造上げは中止して、鉱石取引上げにも力を入れます。

幸い、フレンドのR.シュガーさんやフィアムさんのご支援を頂いて、こちらもハンブルグですくすくと成長^^

まずは、

大海戦と鋳造と私_e0013553_1627340.jpg


まで、1日目であげ、

大海戦と鋳造と私_e0013553_16272029.jpg


と、2日目であげました^^

ここからは自力で後日R10まであげることになりました^^

大海戦と鋳造と私_e0013553_16284584.jpg


さて、さて一方の鋳造あげですが、フレンドのデュリックスさんがR12+1からは、

カリブのハバナで金を作って上げた方が効率がいい!

と、教えていただいたので、それであげようと思いました。

で、悩むのは職業。

砂金→金ということですから、貴金属取引も優遇な職業がいいんですが、

貴金属取引と鋳造が共に優遇なのは、錬金術師見習いだけ!

・・・・とうとうこの最終奥義的な職業に手を出すときが来ました!

幸い、アスカは前提までは冒険でこなしていたので、必要なアイテムをリスボンでゲットして、

アレクサンドリアでクエストを受け、

大海戦と鋳造と私_e0013553_16325757.jpg


あとは、パラケルススさんに錬金術師の奥義を教えてもらうことにw

いろいろ難しいことを言われましたが・・・

大海戦と鋳造と私_e0013553_16341265.jpg


とクエスト達成^^

大海戦と鋳造と私_e0013553_16345736.jpg


で、いざ転職とギルドに行くと・・・

大海戦と鋳造と私_e0013553_16355561.jpg


転職に3Mもかかるんですけど!mjd!

なくなく、お金を払って転職OTL

気を取り直して、ハバナへ、なんとフレンドのデュリックスさんとはせべゆうさんが一緒にヘルプしてくれることになりました!感謝!

そして、スキル上げは恐ろしいスピードで上がります!

で、ついに!

大海戦と鋳造と私_e0013553_16381810.jpg


鋳造を二日にしてカンスト!

これにはみんなから、祝福の声と同時に、あるフレンドからは

xxx>アスカさんって地味に廃よね

っていわれちゃいましたが、そんなことないもん!!!

あと、おまけで貴金属取引も上がりました^^

大海戦と鋳造と私_e0013553_16402111.jpg


さあ、これで鋳造を使っていろんなことができそうでワクワクしてます^^


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*: .。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○

さてさて、次は大海戦に参戦してきたお話!

もちろん固定フレンドはいないので3日とも3連戦を野良艦隊で参戦してきたのですが、
まあ、野良艦隊なので当たり外れはあるわけで・・・^^;

ともあれ、嬉しいことに3日で2つの爵位をゲット!

大海戦と鋳造と私_e0013553_16441923.jpg


大海戦と鋳造と私_e0013553_16445712.jpg


これで、アスカはなんと上級騎士爵となりました!

大海戦と鋳造と私_e0013553_1646225.jpg


これで、何が変わるかというと・・・酒場での出来事

いままでは・・・

大海戦と鋳造と私_e0013553_16465391.jpg


これからは・・・

大海戦と鋳造と私_e0013553_16472454.jpg


と、同盟港や領土では名前を呼んでくれます^^(え?なれなれしい?w)

ちょっと、うれしいじゃありませんか^^

と、まあ鋳造と大海戦と充実した日々でした^^

by twin-dolphins | 2007-10-31 16:50 | ゲーム
<< 冒険三昧週間 海事の合間に冒険^^ >>