アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

調理カンスト!

みなさん お元気ですか? ウィンダリアですの

さて、ただいま調理R13

ひたすら調理修行しているのですが、

オポルトでピザをひたすら焼いているのに飽きたので、

巷でうわさのえさつくりをしていますの

ちなみに、R13ですと

ピザ1枚で成功2 大成功3の熟練値が入ります。

それに対して、

肉餌1回で成功5大成功9

肉ダンゴ1回で成功9大成功16

と、すごい勢いで熟練度がたまります!

移動時間を考えてもこちらの方がおいしいような気がしますの001.gif

そして、ランク14にアップ!

e0013553_23412538.jpg


このランクでも

肉餌1回で成功4大成功7

肉ダンゴ1回で成功8大成功15

と、熟練度がたまるのです^^

そして、取引スキルも成長^^

e0013553_23414455.jpg


e0013553_23415317.jpg


カンストめざして、ヴェネチア・アムステルダム往復の旅はまだ続きます

そして、ついに・・・

e0013553_13572350.jpg


調理カンストです!

苦労が報われました・・・

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

# by twin-dolphins | 2009-01-17 23:42 | ゲーム

縫製カンスト!

みなさん こんにちは~ アスカです!

みなさん お元気ですか? ウィンダリアです

アスカ:ウィンダリア久しぶりね~縫製修行はどうでした?

ウィンダリア:はい、マスリ星で師匠の指導のもと、ようやく縫製R15になりましてよ

e0013553_13213687.jpg


e0013553_13233923.jpg


e0013553_13214781.jpg


e0013553_13215781.jpg


アスカ:おめでとう^^ よくがんばったわね

ウィンダリア:お姉さまも遠出をされたいらしたわね

アスカ:そう、有名なナスカの地上絵を発見してきたわ

e0013553_13265041.jpg


e0013553_1327420.jpg


e0013553_13271248.jpg


e0013553_13272057.jpg


ウィンダリア:インカ帝国ですね~、そういえば私も称号をもらえましてよ

アスカ:あら、冒険もしてるじゃないの

ウィンダリア:ええ、いずれクスコで服を織ってみたいですわ

アスカ:そう、がんばってね

ウィンダリア:はい。レベルも順調にあがりましたのよ

e0013553_13314166.jpg


e0013553_13315374.jpg


アスカ:商用クリッパー解禁ね、おめでとう

ウィンダリア:あと縫製もカンストしましたので、次はお料理と保管をあげてますの

e0013553_1342339.jpg


e0013553_1342437.jpg


e0013553_13425730.jpg


e0013553_1343653.jpg


アスカ:調理はカンストまで、もう少しね、がんばって

ウィンダリア:はい^^これからご飯の準備はわたくしがしますわ

アスカ:そうね、まかせるわ

・・・ということで、今度は調理のカンストを目指してがんばっているウィンダリア

みなさんも応援してあげてくださいね♪

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

# by twin-dolphins | 2009-01-17 13:46 | ゲーム

無性に・・・掘りたくなったんですw

みなさん こんにちは~ アスカです!

さて、前日にインカローズを底値で積み込んで、今日は欧州への帰り道からスタート。

長旅になるな~と思ったら、フレンドの方が突然、現れて艦隊に拉致w

大型クリッパーで引っ張ってもらえました!
多謝!


60分弱でセビリアまで到着、クエもこなして、インカローズを金庫に・・・

すると・・・

無性に、船大工ののこぎりが掘りたくなりました!

そういう気分ってあるよね?!

で、目的地へ直行!

20:11 掘り掘り開始!

1時間経過・・・

出ません!

フレに聞いてみると、なんと出る場所が変わったとの情報!

フレの言うとおりの場所で再度トライ・・・

21:17 出ました!

e0013553_21263940.jpg


細かい仕様を密かに変えているのですね!コーエーさんの陰謀か?!

とりあえず、出たので今日は満足^^

また明日♪

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

# by twin-dolphins | 2009-01-07 21:27 | ゲーム

アスカ・・・インカの地へ

みなさん こんにちは~ アスカです!


久しぶりに、冒険がしたくなって、アスカは考古学者に転職!

で、リマ付近で冒険クエスト三昧です^^

e0013553_22561629.jpg


e0013553_22563672.jpg


e0013553_225647100.jpg


e0013553_22565869.jpg


e0013553_22571198.jpg


e0013553_22572510.jpg


e0013553_22573927.jpg


e0013553_22574795.jpg


エピソードありの、なかなか面白いクエストばかりでした♪

おなかいっぱいになったので、一旦トゥンベスでインカローズを積んで欧州へ♪

インカローズ94%↑となかなかな相場だったので、フレンドが積み込み中のを発見

宝石支援していただきました^^ ありがとうございます!感謝!感謝!

しかし、宝石取引もいい加減鍛えないといけないなあ。。。まだR5

せめて、R10にはしたいものです(今年の目標)

途中、多数のPKがいる海域を通過したのですが、

無事、遭遇することなく安全海域へ♪

セビリアでインカローズの配達クエストを終わらせて、インカローズは自宅に保管しました。

また、明日もインカ関連のクエストをしましょうかねえ^^v

↓↓↓ぜひ、応援ボタンを♪ アスカが小躍りしますw

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

# by twin-dolphins | 2009-01-05 23:04 | ゲーム

アスカの運試し・・・

みなさん あけましておめでとうございます! アスカです!

最近、登場回数がめっきりへっていますが、今年もよろしくです!


というわけで、アスカも新年のアイテムゲットに欧州を一周しカリカットへ

<ニューイヤーボックス>
・絹のレース
・マサイの首飾り
・アークゥイバス
・軍神の護符
・赤銅製グローブ
・軍神の護符
・名匠シュミネ砲14門

<ロットNo.12>
・投資申請書
・C4
・消火砂x2
・消火砂x2
・投資申請書
・依頼斡旋書
・C1
・C3
・目印のリボン
・依頼斡旋書
・C4
・依頼斡旋書

<ニューイヤーロット>
・ゲルマン諸語翻訳メモx40
・ロマンス諸語翻訳メモx10
・再交渉要望書x4
・神秘の香辛料x6
・強化サルベージロープx40
・名工の大工道具x4
・強欲商人の鉄鎖x9
・銀のタロットx4
・アンブローシアx5
・酔い覚ましx15

<プレゼントロット>
・地方海賊への上納品x15
・C3x10
・高級上納品(大型船用)x2
・C4x10


ん~、欲しかった頭痛薬は一つも出ず・・・ちょっとはずれね;;

そして、カリカットで宝石商転職クエを受けて、大型上納品作成のため、

コショウとサファイヤを積んで、欧州へ帰りました。

アイテムを整理して、マルセイユへ

e0013553_18253917.jpg


e0013553_18254696.jpg


ふう、ニューイヤーイベントこれにて終了

ちょっと、疲れたかしら^^;

それでは、今年も、これを読んでくださってる皆さんに佳き風がふきますように^^

そして、アスカのブログも見守ってくださいね♪


面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

# by twin-dolphins | 2009-01-04 18:36 | ゲーム

ウィンダリアの運試し・・・

みなさん あけましておめでとうございます!

ウィンダリアですの♪


今年も、当ブログ、ご愛顧よろしくお願いしますね^^

ということですが、毎年恒例のお正月プレゼントイベント

参加してきました、西洋本拠地各地とカリカットをぐるっと回って、

アイテムゲット。

e0013553_177828.jpg


今年の運試しは・・・

<ニューイヤーボックス>
・マインゴーシュ
・オパールの首飾り
・オパールのブローチ
・巨鳥の羽飾り
・軍神の護符
・補充用飼い葉桶
・赤銅製グローブ

<ロットNo.12>
・依頼斡旋書
・消火砂x2
・C1
・消火砂x2
・C3
・消火砂x2
・C4
・依頼斡旋書
・C3
・C2
・C1
・消火砂x2

<ニューイヤーロット>
・銀のタロットx6
・強化サルベージロープx20
・地方海賊への上納品x6
・ハンザ同盟印章x15
・強欲商人の鉄鎖x6
・強化曳航補助ロープx10
・名工の大工道具x4
・酔い覚ましx15
・再交渉要望書x4
・アクレビオスの薬湯x7
・ゲルマン諸語翻訳メモx10
・神秘の香辛料x6

<プレゼントロット>
・頭痛薬x20
・再交渉要望書x5
・名匠の鍛冶道具x2
・地方海賊への上納品x15


う~ん、当たりもあれば、はずれもある、平均的な結果でした。

お姉さまはいかがかしら。

その後、東南アジアの港めぐりです

e0013553_1772024.jpg


ぐるっと一通り発見して、そのまま・・・

サバイー島へ!

途中、巨大イカと遭遇!

e0013553_1774611.jpg


はてさて、なんとか到着しました^^

さあ、PF開拓がんばりますわよ!

あと、オセアニアで港めぐりの途中、レベルアップ♪

e0013553_1783159.jpg


本格的に冒険しなくても、意外とレベルは上がるものですね~

これで、わたくしも全ての港を発見したことになりました^^

あとは、マスリ星で、縫製の続きをしますわよ^^

ではでは、本年もウィンダリアをよろしくお願いしますわね♪

ゲーム内で出会ったら、お気軽にお声をおかけくださいね!


面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

# by twin-dolphins | 2009-01-04 07:56 | ゲーム

ジェノスク!

みなさん お元気ですか? ウィンダリアですの

今回は、気分転換で、海事です!

そう、ジェノバスクールです!

第一日目は、商会の仲間とジェノスク!

e0013553_20285853.jpg


順調にスキルとレベルが上がります!

e0013553_20303523.jpg


e0013553_20311647.jpg


e0013553_20315086.jpg


そして、

e0013553_20325420.jpg


海事爵位きた~!!!

セビリアへ向かって

e0013553_20333635.jpg


第一日目はここまできました

e0013553_2035376.jpg


第二日目は、ジェノバで艦隊募集!

5人集まって、ジェノスク開始です!

そして、スキル、レベル共にアップ!

e0013553_0472280.jpg


e0013553_04733100.jpg


第2日目はここまできました

e0013553_0532740.jpg


もうすこし、海事をがんばろうかしら♪

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

# by twin-dolphins | 2008-12-29 20:41 | ゲーム

アスカのくじ運・・・

みなさん こんにちは~ アスカです!

さてさて、気分もだんだんお正月モードになってきました。

そこで、アスカもクリスマスのプレゼントチケットを小さな靴下に交換しました。

e0013553_18322115.jpg


全部で、10個、さてさて、何になったかというと・・・

・ハンザ同盟印章x5
・骨付き羊肉のワイン煮込みx20
・赦免請願書x2
・再交渉要望書x5
・ハンザ同盟印章x5
・ハンザ同盟印章x5
・赦免請願書x2
・神秘の香辛料x10
・ハンザ同盟印章x5
・神秘の香辛料x10


なかなか、いい引きしています!

ふふふ、妹とはちがうのよ、キャリアがw(謎

ということで、ご満悦なアスカでした♪

その後、PFに赤い鉱石が999個あったので、これを工芸で加工

結果>>
ルビー 256個
ガーネット 84個


今日のアスカは冴えてましたよ♪

e0013553_20171480.jpg


面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

# by twin-dolphins | 2008-12-29 20:17 | ゲーム

祝!ブログランキング69位

みなさん こんにちは~ アスカです!

な、なんと

皆さんのお陰で

ブログランキング 第69位!

感謝、感謝でございます♪


ことしも、DOLでは色々ありました・・・

アスカもほぼ、冒険クエストをクリアーしたり、
苦手な海事をこなして、全レベル65にカンストしたり・・・

あと、何人かのフレが引退したりと悲しいこともありましたが、
新しく多くの人とフレになれたりもしました。

そんななか、今回は来年の目標をここでど~んと発表したいと思います。

まずは、アスカ・・・

1.サルベージスキルをR15にカンストする!

2.造船スキルをR15にカンストする!

3.侯爵になる!

4.自力で、モード7、モード8をゲットする!

5.冒険クエストをコンプリートする!

6.宝石取引スキルをR10にする!

7.錬金術スキルをR10にする!


次に、ウィンダリア

1.大型商用クリッパーにのれるようにする!

2.全取引スキルをR10以上にする!

3.全生産スキルをR15にする!(除く、錬金術・造船)

4.アパルタメントをR4派生にする!

5.爵位を騎士爵位以上にする!

6.イスパニア国別イベントを完了させる!

7.戦列艦にのれるようにする!

8.PFをサバイー島にし、資源を最終形に成長させる!

9.ドルフィン・リングⅡの商会員を50人にする!


こんな、感じかしら?

さて、来年も皆さんにとって、いい年でありますように・・・

そして、来年も本ブログをよろしくお願いしますね!^^
[PR]

# by twin-dolphins | 2008-12-29 15:43 | 目標

パナマ運河開通

みなさん お元気ですか? ウィンダリアですの

前回は、涙涙でしたが、気を取り直して・・・

無事勅命完了!

e0013553_0285239.jpg


本国に帰って・・・

e0013553_0291123.jpg


街発見の報告をすると、冒険爵位ゲットです!

e0013553_0293584.jpg


ついでに、航海の途中で

e0013553_0295663.jpg


しかし、ランク3派生のアパルタメントに改装するには、あと1爵位必要!!

がんばって、投資でもしようかしら♪

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

# by twin-dolphins | 2008-12-28 00:49 | ゲーム