アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ジェノスク!

みなさん お元気ですか? ウィンダリアですの

今回は、気分転換で、海事です!

そう、ジェノバスクールです!

第一日目は、商会の仲間とジェノスク!

e0013553_20285853.jpg


順調にスキルとレベルが上がります!

e0013553_20303523.jpg


e0013553_20311647.jpg


e0013553_20315086.jpg


そして、

e0013553_20325420.jpg


海事爵位きた~!!!

セビリアへ向かって

e0013553_20333635.jpg


第一日目はここまできました

e0013553_2035376.jpg


第二日目は、ジェノバで艦隊募集!

5人集まって、ジェノスク開始です!

そして、スキル、レベル共にアップ!

e0013553_0472280.jpg


e0013553_04733100.jpg


第2日目はここまできました

e0013553_0532740.jpg


もうすこし、海事をがんばろうかしら♪

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-12-29 20:41 | ゲーム

アスカのくじ運・・・

みなさん こんにちは~ アスカです!

さてさて、気分もだんだんお正月モードになってきました。

そこで、アスカもクリスマスのプレゼントチケットを小さな靴下に交換しました。

e0013553_18322115.jpg


全部で、10個、さてさて、何になったかというと・・・

・ハンザ同盟印章x5
・骨付き羊肉のワイン煮込みx20
・赦免請願書x2
・再交渉要望書x5
・ハンザ同盟印章x5
・ハンザ同盟印章x5
・赦免請願書x2
・神秘の香辛料x10
・ハンザ同盟印章x5
・神秘の香辛料x10


なかなか、いい引きしています!

ふふふ、妹とはちがうのよ、キャリアがw(謎

ということで、ご満悦なアスカでした♪

その後、PFに赤い鉱石が999個あったので、これを工芸で加工

結果>>
ルビー 256個
ガーネット 84個


今日のアスカは冴えてましたよ♪

e0013553_20171480.jpg


面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-12-29 20:17 | ゲーム

祝!ブログランキング69位

みなさん こんにちは~ アスカです!

な、なんと

皆さんのお陰で

ブログランキング 第69位!

感謝、感謝でございます♪


ことしも、DOLでは色々ありました・・・

アスカもほぼ、冒険クエストをクリアーしたり、
苦手な海事をこなして、全レベル65にカンストしたり・・・

あと、何人かのフレが引退したりと悲しいこともありましたが、
新しく多くの人とフレになれたりもしました。

そんななか、今回は来年の目標をここでど~んと発表したいと思います。

まずは、アスカ・・・

1.サルベージスキルをR15にカンストする!

2.造船スキルをR15にカンストする!

3.侯爵になる!

4.自力で、モード7、モード8をゲットする!

5.冒険クエストをコンプリートする!

6.宝石取引スキルをR10にする!

7.錬金術スキルをR10にする!


次に、ウィンダリア

1.大型商用クリッパーにのれるようにする!

2.全取引スキルをR10以上にする!

3.全生産スキルをR15にする!(除く、錬金術・造船)

4.アパルタメントをR4派生にする!

5.爵位を騎士爵位以上にする!

6.イスパニア国別イベントを完了させる!

7.戦列艦にのれるようにする!

8.PFをサバイー島にし、資源を最終形に成長させる!

9.ドルフィン・リングⅡの商会員を50人にする!


こんな、感じかしら?

さて、来年も皆さんにとって、いい年でありますように・・・

そして、来年も本ブログをよろしくお願いしますね!^^
[PR]

by twin-dolphins | 2008-12-29 15:43 | 目標

パナマ運河開通

みなさん お元気ですか? ウィンダリアですの

前回は、涙涙でしたが、気を取り直して・・・

無事勅命完了!

e0013553_0285239.jpg


本国に帰って・・・

e0013553_0291123.jpg


街発見の報告をすると、冒険爵位ゲットです!

e0013553_0293584.jpg


ついでに、航海の途中で

e0013553_0295663.jpg


しかし、ランク3派生のアパルタメントに改装するには、あと1爵位必要!!

がんばって、投資でもしようかしら♪

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-12-28 00:49 | ゲーム

パナマ運河開通の道は遠い・・・

みなさん お元気ですか? ウィンダリアですの

さてさて、パナマ運河勅命をすべく、サンティアゴへ!

いざ、勅命を受けようとすると・・・

e0013553_178108.jpg


なんですって~!!!

聞き込みをしてみると・・・

!!!

パナマとポルトベロの発見が前提・・・

OTL

大後悔です・・・

でも、折角来てしまったので、トルヒーヨに寄航して、ドッグをゲット

e0013553_1717029.jpg


そ、そうなのよ、

ウィンダリアはドック使用許可のためにカリブに来たんですの

決して、まちがったんじゃないわ。そう、そうなのよ;;


さて、ドックもゲットしたし、パナマへ向かいましょうかしら・・・オホホ^^;

そして、南米大陸をぐるっと一周

あとちょっとでパナマというところで、

あれ

あれれ

あれれれ?

e0013553_19322147.jpg


ちょっと、リアルで年賀状書きに夢中になってたら・・・

ありえないんですけど~

水晶の首飾りがががが

OTL

今回の航海は、ほんと、後悔だらけです;;


↓かわいそうなウィンダリアに同情の方は、ポチッとお願いします;;

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-12-27 19:36 | ゲーム

帰国・・・

みなさん お元気ですか? ウィンダリアですの

さてさて、星の人になって、縫製をあげてましたが、仕立て道具が切れたので帰国

最終的に、第一次星の人計画では・・・

e0013553_1610557.jpg


e0013553_16101519.jpg


e0013553_16102524.jpg


と、それぞれスキルがあがりました!

そして、帰国する前に、東南アジアの勅命をして・・・

e0013553_16105893.jpg


渡航許可ゲット!

続いて、世界周航イベントが発生して・・・

e0013553_16113221.jpg


またまた渡航許可ゲット!

こうなれば、どんどん渡航許可を取っていきますよ~

ということで、リオで勅命をして

e0013553_16122015.jpg


渡航許可をまたまたゲット!

残すところ、パナマ運河だけです。

で、ついでに、しばらくは欧州に戻ることもそうないだろうと思って、マルセイユへ行き

クリスマスイベントのプレゼントチケット250枚を小さな靴下5個に交換しました!

e0013553_1621523.jpg


結果は・・・

・神秘の香辛料x10
・骨付き羊肉のワイン煮込みx20
・鶏の香草焼きx20
・骨付き羊肉のワイン煮込みx20
・停戦協定状x15


OTL

やはり、リアルラックが(ry

あとは、お姉さまのリアルラックにかけますわ

がんばってくださいね、お姉さま。

さて、寄り道もこれくらいにして、パナマ運河の勅命に出発です!
[PR]

by twin-dolphins | 2008-12-27 16:24 | ゲーム

星の人へ・・・

みなさん お元気ですか? ウィンダリアですの

e0013553_21445759.jpg


今日も、わたしのおはなしですの。

とうとう、お姉さまに

「ウィンダリア!早く縫製をあげなさい!」

って怒られてしまいましたので^^;

まずは、オスローで修行を開始!

レースやらを作成して・・・

e0013553_2146141.jpg


e0013553_21461918.jpg


縫製R10!

それでは・・・

e0013553_21465317.jpg


と、オスローをあとにし、セビリアで準備をして、

いざ!マスリ星へ!出発!

途中、まだ未発見の街を発見しつつでしたので、結局、その日は

お昼にセビリアを出発して、マスリ星へついたのは真夜中でした^^;

e0013553_21484717.jpg


最初はジョーゼットを織っていたのですが、

商会フレが偶然マスリにいたので、繊維支援を受けるべく、艦隊に入れてもらいました^^

すると、moonriverさんという方がご親切にわたくしを弟子に!

これで、縫製R11あればベルベが織れる!

ということで、

e0013553_21511510.jpg


R11にランクアップ!

初ベルベです!


自力でも織れる様に猛スピードで織っては売り、織っては売りを繰り返したのですが、

その日はR12まで熟練度あと半分というところでログアウト、

翌日、INしてみると・・・

師匠がおられるではありませんか!

早速、艦隊に入れていただいて、またベルベ織り・・・そして

e0013553_21533797.jpg


R12にランクアップ!

これで、自力で織れるようになりました!

師匠moonriverさんに感謝です♪

e0013553_215429100.jpg


これで、自力で織れる様になったので、洋上でまったりと、管理技術あげをしつつ、

ベルベ織りをしています・・・

さてさて、仕立て道具がなくなるまでにどこまで伸びるかしら・・・

お姉さまの服を早く織って差し上げたいものです・・・

がんばりますわよ!

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-12-25 21:58 | ゲーム

リオへ副官を求めて・・・

みなさん お元気ですか? ウィンダリアです!

今日も、わたくしのおはなしですの

副官のフランシーヌさんが交易レベル20になったので、

第二の副官を雇えるように^^

さて、どなたがいいかしら・・・と

セビリアの酒場で情報収集

酒場のマスター:おう、ウィンダリアさんや、いつもごひいきに

ウィンダリア:こんばんは、マスター。今日もいつものミルクお願いね。

酒場のマスター:あいよ!

ウィンダリア:ところで、ちょっと聞きたいんだけど、いいかしら?

酒場のマスター:はい!ミルクおまち!で、なんだい?

ウィンダリア:副官がまた雇えるようになったんだけど、誰かいい人しらないかしら?

酒場のマスター:ふむ、ところでウィンダリアさんは、どんな副官がいいんだい?

ウィンダリア:そうですねえ。将来的にはいろいろ生産の手助けをしてくれる方がいいわね

酒場のマスター:ふむふむ、そういや、うわさだけど、リオデジャネイロって街に、
          すごく腕の立つ鍛冶師がいるってきいたぜ


ウィンダリア:ふ~ん、リオデジャネイロ・・・聞いたことない街だわ・・・

酒場のマスター:なんでも、南米の、金鉱脈がある街らしいぜ。

ウィンダリア:ちょっと、遠出ね・・・わかったわ、ありがとうマスター

酒場のマスター:気をつけていきなよ!帰ってきたらまた顔出してくれよ!

ウィンダリア:ええ。じゃあね。

・・・ということで、未知の土地南米大陸へと旅立ちました。

そして、まずは、ポルトベロという街を発見。

更に南にいくと、バイーアという街を発見。

そして、更に陸沿いに南下すると・・・

e0013553_2344349.jpg


ありました!

そして、街の酒場で鍛冶師の方がお酒を飲んでおられました!

まずは、酒場のお手伝いさん?にご挨拶

e0013553_23165019.jpg


ウィンダリア:ちょっと、ここの席よろしいかしら?

ジョージオ:見かけない顔だね。いいよ、どうぞ

ウィンダリア:はじめまして、私は航海者、ウィンダリアと申しますの。

ジョージオ:ほうほう、航海者さんかい、こんな遠くまでよくきたね~

ウィンダリア;ええ、貴方のうわさを聞いてやってきましたのよ。

ジョージオ:俺のうわさ?

ウィンダリア:そう、腕のいい鍛冶師なんですってね。セビリアのマスターから聞いたわ。

ジョージオ:ほうほう、セビリアにまでうわさが流れるとはうれしいねえ。

ウィンダリア:そこでなんだけど、わたしこれから鋳造の勉強をしたいの。

ジョージオ:ほう・・・俺に教えて欲しいってわけかい?

ウィンダリア:そう。私と一緒に航海をして欲しいの。

ジョージオ:ふむ・・・わざわざセビリアから来てくれたんだ。おうよ!了解した!

e0013553_23243446.jpg


無事、2人目の副官も雇うことができました^^

さてさて、3人目は誰にしましょうか・・・

<<おまけ>>

e0013553_23251045.jpg


こんなイベントもあるんですね~

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-12-18 23:27 | ゲーム

インド紀行

みなさん こんばんは~ アスカです!

毎日、妹ウィンダリアはがんばっているようですよ!

今回は、見聞を広めるために(×銀行枠をもらうために)

インドに行ってきたみたいです。

そして、つ・い・で・に、銀行枠もゲット

e0013553_2143252.jpg


e0013553_21433549.jpg


そして、なんたる偶然でしょう!商会フレンドがカリカットにおられたので、

香料商人転職クエを紹介していただいて、さらに欧州まで引っ張ってくださったそうですよ!

ほんと、ありがとうございますアニマルさん^^

e0013553_21451487.jpg


防火副官もおらず、雨もふらずの大変な航海でしたが、

ラッキーなことにコショウは燃えずに配送できました^^

e0013553_21462872.jpg


「超一流の交易商人の仲間入り」って、それはおだてすぎですよ

そうそう、わたしからのクリスマスプレゼント、ウィンダリアに一足早く渡しておきました^^

気に入ってくれたみたいです

e0013553_2148107.jpg


でも、縫製修行もちゃんとしてね!ウィンダリア!


面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-12-16 21:49 | ゲーム

ウィンダリア・・・生産中

みなさん こんばんは~ アスカです!

今日も妹、ウィンダリアのお話・・・

アスカ / ウィンダリア、縫製修行の準備はできて?

ウィンダリア / それが、お姉さま、ついつい、卵の孵化と卵をとるのに夢中で・・・

アスカ / それで、カルヴィに長く出かけてたのね

ウィンダリア / そうなんですよ。でね、そうしたら、今度はお姉さまに焼きたてのピザを食べてほしくて・・・

アスカ / あら、それはおいしそうね。

ウィンダリア / オポルト産のピザですがどうぞ

e0013553_2355384.jpg


アスカ / あら、おいしいじゃない。ちょっと香辛料がきいてるけど・・・

ウィンダリア / おかげでスキルも成長しましたのよ

e0013553_23574226.jpg


e0013553_23575367.jpg


アスカ / あら、自宅に置いておいた木の実がなくなってると思ったら、あなたがつかったのね

ウィンダリア / すいません・・・ついついライムジュースをたくさん作ってしまって・・・

アスカ / まあ、いいわ。生産楽しそうね

ウィンダリア / はい。もうしばらく調理を楽しんでいいかしら、お姉さま。

アスカ / しょうがないわね。気が済むまで楽しむといいわ。

ウィンダリア / ありがとうございます。そうそう、インドへの渡航許可も頂きましたのよ

e0013553_005379.jpg


e0013553_01748.jpg


アスカ / あら、中南米東岸への勅命もされたのね。いろいろ冒険してるじゃない。

ウィンダリア / ええ、お姉さまのみようみまねで・・・

アスカ / まあ、無事かえってこれてよかったわ。あまり無茶はしないでね

ウィンダリア / はい。少し落ち着きましたら、インドへも行ってきます。

アスカ / 気をつけてね。また私は自宅に香辛料でも運んでおくわ。

ウィンダリア / お世話になります

・・・ということで、生産を楽しんでるウィンダリア・・・いろいろ好きに楽しむのもいいと思いました。

少し心配ですけどね・・・

ウィンダリアへの応援クリックお願いしますね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-12-09 00:07 | ゲーム