アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


海事 其の四

みなさん こんにちは~ アスカです!

今回もひたすらナッソー東で海事です

が、ここで

やってみよう!なんでも実験!
ナッソーで手に入る海賊ロットNo.1をあけると何が出てくるか?!


で、1000枚あけてみましたw


e0013553_2351427.jpg



<<<結果>>>

C1         93   
C2         98   
C3        107 
C4         43
白煙弾2     190  
轟音弾2     184
盟約の美酒2  176
名工の大工道具 90
略奪命令書    98

という結果でした

略奪命令書がゲットできるのがうれしいですよね~♪

で、これを手にして・・・マルーナのレア艦隊にアタック!

e0013553_2352716.jpg


加工木材の製法レシピゲットです!

初めてのレアアイテムゲットなのでうれし~^^

その後もすくすくと、スキルとレベルがあがって・・・

e0013553_23242864.jpg


e0013553_23245035.jpg


e0013553_2325097.jpg


e0013553_23251662.jpg



海事レベル60に!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜

そして、またまたライブイベントの2日目

参加してきました!

今回は、すごい沸きでした!

e0013553_2332810.jpg


e0013553_23322466.jpg


そして、今回は牽引役だったので、直接は戦わなかったのですけれど

商会フレンドから宝箱2個おすそわけ~

e0013553_23331788.jpg


あけてみると・・・

象嵌細工の甲冑

教皇の錫状

でした・・・OTL

まあ、面白かったからいいのですけれどね^^

また、こういうイベント企画して欲しいものです

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-08-30 23:34 | ゲーム

海事 其の参

みなさん こんにちは~ アスカです!

今回もひたすら海事です

最初はいやいややってましたが、

だんだん楽しくなってくるから不思議~

1週間海事漬けで

e0013553_21162816.jpg


e0013553_21163711.jpg


e0013553_21164896.jpg


e0013553_21165855.jpg


e0013553_21171125.jpg


と、スキルもレベルもすくすく成長~

と、ここでライブイベント 幽霊船奇憚に参加!

ひさびさのライブイベントです!

まずはスタッフさんのコントがオポルトでw

e0013553_21201377.jpg


e0013553_21202223.jpg


で、幽霊船とバトル~

PCの数の割には、幽霊船が少なく、2回しか戦闘できませんでしたが楽しかったです♪

e0013553_2121542.jpg


e0013553_21212085.jpg


収穫は、船尾エンジェル砲ゲットでした♪

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜

ここで、自分のスキルについて再度検討・・・・

このまま砲術家でいいのかと悩んだ末・・・

e0013553_21243246.jpg


e0013553_21244469.jpg


e0013553_21245594.jpg


e0013553_212567.jpg


と、スキルを入れ替えました

直接の原因は、PKに大混乱させられて、回復できず悔しい思いをしたこと

で、統率を覚えてしまおうって思ったんです。

それで、統率優遇な上級仕官に転職しようと考えたのでした

で、アテネへ・・・

e0013553_21275980.jpg


e0013553_2128926.jpg


一人じゃ厳しいかな~と思ったけど、意外と楽勝でした^^

もしかしてプレイヤースキルもあがってる?!

これからは、上級仕官で海事がんばりますよ~
[PR]

by twin-dolphins | 2008-08-30 21:28 | ゲーム

海事 其の弐

みなさん こんにちは~ アスカです!

今回もLV60めざして、海事です

苦手なんですよね~

でも、海事って書くネタがないので、

ちょっと別ネタを・・・

e0013553_17293429.jpg


e0013553_172945100.jpg


クマの装備、やっぱり暑いらしいですwww

アスカはバイトでぬいぐるみのバイトとかしたことないのだけれど、

やっぱり暑いのでしょうねえ

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜

やっぱり海事苦手だな~と思ってたら・・・

e0013553_1928125.jpg


ライブイベントきたー!


ちょっと、海事のやる気がでてきましたよ!

ライブイベントまでにレベルとスキルを鍛えなきゃ!


100位目指してます!面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-08-19 18:16 | ゲーム

海事 其の壱

みなさん こんにちは~ アスカです!

冒険レベルもカンストしたので、枠を増やすために、

しばし、海事にいそしむことにしました!

しかし、アスカは海事が大の苦手

ナッソーの東海域でひたすら狩りをしてますが、

よく沈んでます><

そんななか、

e0013553_218221.jpg


e0013553_2183379.jpg


と、スキルアップ!

で、

e0013553_2184980.jpg


Level Up ! Welcome LV 58 !

海事用品も尽きたので、一旦ヨーロッパに帰ります^^;


面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-08-17 21:10 | ゲーム

クスコ・マチュピチュ発見♪

みなさん こんにちは~ アスカです!

今回は、冒険レベルもカンストしたし、

冒険の集大成として、商会のみなさんと

クスコ・マチュピチュ探検に行ってきました

まずは、戦闘をこなして・・・クエスト更新

e0013553_11113034.jpg


e0013553_1112259.jpg


e0013553_11122561.jpg


きれいな景色でした^^

次は、マチュピチュ探検

情報をゲットして、クエスト更新~

e0013553_1113940.jpg


e0013553_11132849.jpg


ここで、かくれんぼとか鬼ごっこしたら楽しそうですね^^

最後に、今回の商会特典~はじめてもらえたのでうれしかったな

e0013553_11141596.jpg




面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-08-16 11:15 | ゲーム

あらたな出会い

みなさん こんにちは~ アスカです!

リマで再びログイン

ささと、投資をして・・・

e0013553_23574278.jpg



リマがイスパに!


すぐ戻りましたけどね・・ハイ


そのあと、とある方にイスパの茶室やESANの茶室に呼んでいただいて、

いろいろ貴重な情報交換ができました^^

イスパにきて、ちょっと後悔していた時期だったので、

とてもうれしかったな^^


面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-08-15 00:00 | ゲーム

(個人的)大投資祭り

みなさん こんにちは~ アスカです!

今日は、リマでIN、まったりまずは冒険です

★本日の冒険クエスト★

①風の大地に咲く花

バグで前提やってなくてもできるみたいです^^;

e0013553_2031445.jpg


②先王の支配の証

途中の陸戦の相手が漸次回復やら使ってきてややうっとおしいです^^;

e0013553_2064719.jpg


そして、

冒険レベルが65に!カンストです!

やった~♪


e0013553_23261159.jpg


そして、その記念にw

リマに個人的大投資w

e0013553_23282746.jpg


対抗投資きましたwww



面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-08-13 23:29 | ゲーム

金満載の冒険者

みなさん こんにちは~ アスカです!

昨日の続編ですが、サントドミンゴで美術商転職クエをだして、

力尽きた昨日のアスカ


面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中


今日は、金満載でロンドンまで帰ってまいりました

で、商会ショップでサンゴ細工を50買って、クエスト完了

無事、美術商転職証をゲット♪

さて、次は金の売り場ですが

ひそかに期待していた、アントワープは金80%↑

さらに期待していた、ハンブルグは貴金属暴落中><

しかたなく、金満載のまま冒険を続けることにw

★今日の冒険★

①巨人の手のひら

e0013553_18215211.jpg


②森の悪魔

大げさなクエストでした^^; さんざん脅かされます

e0013553_1911662.jpg


e0013553_1912977.jpg


そして、その正体が、これだ・・・

































e0013553_1942097.jpg


意外とかわいいじゃんw
[PR]

by twin-dolphins | 2008-08-12 19:07 | ゲーム

やってしまった大後悔

みなさん こんにちは~ アスカです!

さて、そろそろアスカも投資しますよ~

と思って、どうせなら商人で社交優遇な美術商に転職してから、

投資をしようと思ったので、

スキルブックシェルフから、眠っていた美術品取引をとりだして・・・

サントドミンゴへ出航!

で、さてついたぞと

手持ちの依頼斡旋書100枚使っても出ません!

両替商転職クエは2回ほど出たんだけどね!

アスカ:あああああああああああああああああああああああああああああ
アスカ:斡旋書100枚使っても、美術商転職クエ出ません!
商会フレ:工芸品取引もってるよね?
アスカ:え?
アスカ:美術品取引なら持ってますが・・・
商会フレ:サンゴ細工は工芸品だよ・・・


Nooooooooooooooo!

やってしまいましたOTL

だって、美術商なんだから美術品取引だとばっかり思って・・・

自分に腹立たしくなりつつも、ウィレムスタッドの学者さんに言って

美術品取引をしまって、工芸品取引を覚えてきました

で、ついでに金も安かったので金満載にしてサントドミンゴへUターン

30枚ほどで美術商転職クエが無事でました^^;

けれど、このごたごたで冒険クエストはひとつもできませんでしたとさ、とほほTT


面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中


e0013553_188126.jpg


うらめしや~このクエスト

[PR]

by twin-dolphins | 2008-08-12 18:08 | ゲーム

東南アジア紀行

みなさん こんにちは~ アスカです!

★今日の冒険★

①大輪の花

アムステルダム発東南アジア行きの長距離クエストです

e0013553_855198.jpg


e0013553_855124.jpg


数年に一度しかさかないそうで、ラッキーなのでした^^

◆帰りは、べっこうクエをうけて、香辛料満載でヨーロッパへ帰国^^

ナツメグをアンボイナで積んでると、ナポリでナツメグ138%↑の情報が!!!

まにあうのか~~?!
[PR]

by twin-dolphins | 2008-08-10 09:45 | ゲーム