アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


海事ちう-Code 1

みなさん こんにちは~ アスカです!

アスカは、苦手な海事に四苦八苦してます
(×_×;)


e0013553_19292535.jpg


そんな、アスカに応援ボタンお願いします!

【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中


まさに、海事レベルにプレイヤーレベルが追いついてないエラー(×_×;)

でも、かなりの時間をかけて、1日ごとにこんな感じでレベルアップ中

(1日目)
LV53 残り1428
操舵R10 砲術R10 弾道学R1 水平R4 貫通R1 修理R13

(2日目)
LV54 残り52556
操舵R11 砲術R10 弾道学R4 水平R5 貫通R4 修理R13

e0013553_193002.jpg


(3日目)
LV54 残り19214
操舵R11 砲術R10 弾道学R5 水平R6 貫通R5 修理R13 外科R1

(4日目)
LV55 残り69362
操舵R11 砲術R11 弾道学R6 水平R6 貫通R6 修理R13 外科R2

e0013553_19301992.jpg


(5日目)
LV55 残り41035
操舵R11 砲術R11 弾道学R7 水平R7 貫通R6 修理R13 外科R2

(6日目)
LV56 残り84057
操舵R11 砲術R11 弾道学R7 水平R8 貫通R7 修理R14 外科R2

e0013553_19303180.jpg


もうしばらく、アンティル諸島沖でがんばってみます!
[PR]

by twin-dolphins | 2008-04-30 19:30 | ゲーム

旅の終わり・・・そして

みなさん こんにちは~ アスカです!

そろそろ、生物学も食傷ぎみになってきました。

ちょっと、休憩して海事にでもしてみようと思い、生物学最後のクエストに選んだのは・・・

e0013553_14183082.jpg


前提が大変でしたが、いざスタート♪

途中、

e0013553_14185239.jpg


とあって、

e0013553_1419819.jpg


無事発見^^

さて、これで生物学はしばしお休み・・・

海事の準備です・・・

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜
おまけ

マラカイボが神相場でした

e0013553_14201572.jpg


自宅に、ジオラマを飾ってみました^^

e0013553_14204146.jpg


+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜
[PR]

by twin-dolphins | 2008-04-24 14:20 | ゲーム

生物三昧

みなさん こんにちは~ アスカです!

生物学が意外と面白く、どっぷりはまってます。

最近は遠距離のものが多いので、拠点回航を多用しているのですが、

ロンドン→ジャカルタだとなんと!

e0013553_1473365.jpg


こんなにかかってしまいます!

時間はちょうどお休み前に回航すれば丁度いいのだけれどね^^

お金も、帰りは香辛料満載で帰りますからまあ、いいかなと^^

さて、最近はドラゴン関係のクエストが多いです。

e0013553_14115435.jpg


e0013553_1412471.jpg


とか

e0013553_14121813.jpg


ほかは、生物学R15!という高レベルのクエストもこなせるようになって、

e0013553_1413222.jpg


絶滅したモアも発見♪

ほか、地道ですが

ペットクエストもコンプリートしました!


多分、最難関はこれ、カモノハシかな

e0013553_14153545.jpg


そうこうしているうちに、

e0013553_14155222.jpg


当初苦手だった、生物学もR11に!

もうちょっと、生物発見にはまってから、海事でも始めようと思います^^

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-04-23 14:16 | ゲーム

良い子はまねしちゃだめよw(洋上寝落ち編)

みなさん こんにちは~ アスカです!

やってしまいました!

洋上寝落ち

その間に何が起こったのか、ログで確認・・・・


賞金首の強襲です!
賞金首が回避スキルを発動しました
賞金首の攻撃により、被害甚大です!
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
副官・ドルフィンの冒険経験値が91000に到達
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
甲板が汚れてきています
ドルフィンが甲板を掃除したようです
船の衛生状態が回復しました
西サハラ旅団の強襲です!
西サハラ旅団が弾道学スキルを発動しました
クロスストラップサンダルの耐久度が下がりました!
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
あと20分放置状態が続くと自動的にログアウトします
この近くの海域に目標の船が沈んでいるようです
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
船が暗礁に乗り上げました!
暗礁から脱出しました
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
バッカニアの強襲です!
バッカニアが速射スキルを発動しました
バッカニアが弾道学スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
あと10分放置状態が続くと自動的にログアウトします
甲板が汚れてきています
ドルフィンが甲板を掃除したようです
船の衛生状態が回復しました
水が底をつきました
バッカニアの強襲です!
バッカニアが水平射撃スキルを発動しました
バッカニアが回避スキルを発動しました
バッカニアが速射スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
食料が底をつきました
反乱が発生しました!
反乱はおさまったようです
預金の利息を5000㌦受け取りました
船員が酒を横領しているようです
副官・レメディアの戦闘経験値が8000に到達

そして、意味もなくサンファン沖に漂流・・・

何して帰りましょうかねえ・・・意味もなくカリブに来てしまいましたがw

かわいそうだと思ったらポチッとお願いします。【FC2 Blog Ranking】

e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-04-19 14:24

クマクエストの道・・・(その2)

みなさんこんにちは~ アスカです!

今回は、クマクエの第二段!

最後までをお届けします

「がんばったね」の応援ボタン!ポチッとお願いします!

クリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中



さて、まずはこれから、

e0013553_7122926.jpg


e0013553_712518.jpg


無事発見と共に、うわさのアイテムゲット!

e0013553_7132894.jpg


装備した感じがこれ

e0013553_7134974.jpg


ちょっと、リアルすぎて・・・><

ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

さて!いよいよクマクエストのラストのストーリーが始まります!

最初のクエストはこれ

e0013553_7185438.jpg


そして!

e0013553_71987.jpg


クマの手袋ゲット~♪

この後に、クマの靴のクエストがあるのですが、

SSを撮り忘れました!

うう、すいませんTT

そしていよいよ、クマさんの発見です

e0013553_7203915.jpg


e0013553_7205035.jpg


これが、ぬいぐるみの見本となったくまさんです♪

そして、謎の挑戦をうけることになるのですが、

e0013553_72210100.jpg


事前に必要なアイテムを準備していたので、

e0013553_722433.jpg


さくっとクリアー

さて、残るはあとすこし!

e0013553_7314383.jpg


レアクエストだけに100枚は依頼斡旋書をつかうだろうなあと思ってたら40枚ほどでさくっとでました!

なぜか、奥地でボスと陸戦です

e0013553_733978.jpg


陸戦修行をしてきたアスカの敵ではありません!

さくっとたおして、

e0013553_7341570.jpg


まずは、地図をゲットするんですね~

e0013553_7343640.jpg


クマの帽子ゲットです!

さて、フィナーレを飾る最後のクエストですが・・・

劇レアなのか、依頼斡旋書を200枚叩いても出てきません!

もう、紙の在庫がなくなりそう~と半泣きになってたら

225枚目でやっとでましたOTL

e0013553_7381183.jpg


これも、なぜか奥地のボスを倒して

e0013553_7383135.jpg


地図をもらった上で、

e0013553_7385362.jpg


クマの服ゲットです!

こうして、無事クマクエストを完了させることができました♪

で、そろそろ生物学も食傷気味・・・なにか新しいことでもしようかな~

因みに、今回の一連のクエストでアスカが使った依頼斡旋書は次のとおりでした

・マダガスカルの王者(言語なし)→斡旋書19枚
・一撃(言語あり)→斡旋書12枚
・白き神の使い(言語あり)→斡旋書16枚
・調査はお早めに(言語なし)→斡旋書2枚
・疑心と古傷(言語あり)→斡旋書13枚
・断たれた想い、その行方(言語なし)→斡旋書40枚
・夢を結ぶ旅路は長く(言語あり)→斡旋書48枚
・工房職人からの挑戦状→斡旋書21枚
・クマの帽子、準備完了?(言語なし)→斡旋書40枚
・クマの服、準備完了?(言語なし)→斡旋書225枚

ご参考までに(^_^.)
[PR]

by twin-dolphins | 2008-04-19 07:41 | ゲーム

クマクエストの道・・・(その1)

みなさん こんにちは~ アスカです!

ハンターに転職してしばらくたつアスカですが、ようやく

e0013553_775556.jpg


e0013553_78635.jpg


これで、ブーストを活用すれば、

念願のクマクエストが進められます!

全身クマーになって、がお~するのだ!

あと、冒険レベルもあがりました!大クリッパーまで@2!

e0013553_710255.jpg


で、早速クマクエストの前提をこなします

とにかく、前提がめちゃめちゃ多いんですよね~

e0013553_716350.jpg


やら、

e0013553_7161631.jpg


を発見、ここでちまたで人気の虎兜をゲット♪

e0013553_71757.jpg


そして、クマー第一弾

e0013553_7212580.jpg


を、クリアーして

e0013553_7214255.jpg


クマの靴ゲット♪

この勢いでクマの手袋もゲットするぞ~と斡旋書をたたくこと150枚・・・

クエストが出ません!

レアだとは聞いていたのですが、ここまでとは・・・と思いつつWikiを眺めてたら・・・

クエストの前提をひとつもらしてました!

|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!

無駄に斡旋書を叩いてしまった・・・

と、ここは気を取り直して、その前提クエストをこなします

でも、この前提クエストがいやになるほど、めんどくさいのですよ

カエルさんを探しに、地中海→マダガスカル島を何回も何回も・・・

いい加減うんざりですが、発見したカエルさんたちはこちら

e0013553_7293662.jpg


e0013553_7295768.jpg


どこの物好きが、たかがカエルさんのためにはるばる喜望峰を越えるのか・・・

しかし、クマクエストをクリアーした諸先輩方はこれを黙々とこなしたんですね

まったく、頭が下がります・・・いい加減アスカは疲れましたが(^^ゞ

もう、マダガスカル島には正直行きたくありません・・・

まあ、おかげ様でスキルアップもしましたけど・・・

e0013553_7323873.jpg


ということで、続きは通称カメレオン、「悪魔の使い」からお送りします!

ぜひ応援ボタンをポチッとお願いします!

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-04-18 07:33 | ゲーム

人の集まるところ・・・

みなさん こんにちは~ アスカです!

人が集まるところ、それはそれなりの理由があります

まずは、カルカッタ

e0013553_6512877.jpg


いわずと知れた、ベルベの聖地ですね^^

良相場のときはピカピカ光ってます。アスカも一度やってみたいなあ

次は、アフリカ北岸

e0013553_6523950.jpg


採集の聖地ですね^^

しかし!

今回のアップデートで、採集の仕様が変更になったことに加えて、

アフリカ北岸でめのうが取れなくなってしまいました!(×_×;)

けっこう、アスカはめのうを採集して売却することで利益をえていたので、個人的にはショック大です><

オンラインゲームならではの仕様の変更ですが、なんだか楽しみをひとつ奪われたような気がして少々寂しい思いです・・・

あと、サルベージもちょくちょくやっているのですが・・・こんな地図が!

e0013553_704147.jpg


全くのノーヒント地図!

いったいどこかと思ったら、意外や意外、アゾレス岬なんですね~

北大西洋とかだったらどうしようと思ってしまいました(^^ゞ


面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-04-18 07:02 | ゲーム

テノチティトラン発見!

みなさん こんにちは~ アスカです!

とうとう、この日がやってきました!

商会のメンバーでテノチティトランへ行くって言うのが、アスカの目標のひとつだったのね。

それを無事遂行できました!

まずは、海戦で重ガレオン10隻と対戦

その後、クエストが変化して

e0013553_13472213.jpg


そして、警戒10 社交10のスキルが要求されるのですが、

e0013553_13474928.jpg


道を聞いて、また陸戦!

その後ようやく・・・

e0013553_13481444.jpg


考古学10必要なのは罠でしたw

テノチティトラン発見!

なんとか、参加者全員発見することができてよかったです!

e0013553_13491139.jpg


テノチティトラン・クオリティなアイテムも眺めて

e0013553_13493750.jpg


イベントは無事終了です!

あちこちで、アスカの噂もw

e0013553_13512521.jpg


e0013553_13513797.jpg


e0013553_13514778.jpg


あと、話は変わりますが、新しく追加になったアトランティス関係のクエストをしてたんですが、

e0013553_1353613.jpg


e0013553_1353176.jpg


いるかさんがいっぱい描かれてる!

こんな、細部にもこだわってるKOEI、恐るべし!

まだまだ、冒険は続くのでした・・・

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-04-09 13:54 | ゲーム

冒険三昧~♪

みなさん こんにちは~ アスカです!

陸戦から解放されて、冒険を楽しんでるアスカです!

まずは、アムステルダムの連続クエストを完了~

e0013553_21194997.jpg


次に、アップデートで新しく追加されたクエストをこなして、

e0013553_21211296.jpg


e0013553_21212774.jpg


前から気になっていた、アテネの高レベルクエストをこなしました♪

e0013553_21241829.jpg


e0013553_21242966.jpg


e0013553_21244840.jpg


ちなみに、これはオーナメントにもなります

e0013553_21252181.jpg


そして、順調に美術がR11に!

e0013553_21254325.jpg


これで、欧州のクエストはおなかいっぱいなので、

ハンターに転職して、あらたな獲物をさがしますw

最初は、

e0013553_2126264.jpg


がお~のらいおんさんw

生物をどんどん発見していきますよ~(^_^.)

というわけで、応援ぼたんをお願いします!!

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-04-01 21:27 | ゲーム