アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


陸戦に燃えるアスカ・・・

みなさん こんにちは~ アスカです!

ただいま、アスカは陸戦に燃えてます!

なぜかというと・・・


面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中


サルベージの高レベルになると「幽霊沈没船」というのがでてくるのね、

で、これは宝箱を開けるには怨霊幽霊を退治しないと開錠できないのです。

そのために、いま必死に陸戦を鍛えているっていうわけ。

e0013553_20484759.jpg


しっかし

陸戦は沈没船の断片地図でまくりです!

e0013553_2055207.jpg


で、たまにレアドロップがでたりすると嬉しい^^

e0013553_2050152.jpg


しっかし、基本的には

倒して、倒して、倒して・・・の繰り返しなので

ネタがありません!

とりあえず、せっかく熟練剣士に転職したので、

応用剣術がR10になるまでは、しばらく篭ろうと思ってます・・・

アスカ、いきま~す

てなかんじでw

ちなみに、今の会得度はこんなかんじ

e0013553_20574212.jpg

[PR]

by twin-dolphins | 2008-02-26 20:52 | ゲーム

なまもの大航海

みなさん こんにちは~ アスカです!

最近ず~っと東アフリカ付近でなまもの発見の冒険中です!

e0013553_71521100.jpg


e0013553_7154518.jpg


e0013553_716871.jpg


e0013553_716225.jpg


e0013553_7164271.jpg


主に、

カメレオン連続クエとか

クマ連続クエの
前提消化なんですけどね~

まだまだ道のりは長いクエストです・・・

一区切りつけて、香辛料(お約束w)買って、地中海に帰ることにします~

次回は、サルベージャーに転職して、サルベージを上げます!
[PR]

by twin-dolphins | 2008-02-16 07:18 | ゲーム

冒険レベル61へ!

みなさん こんにちは~ アスカです!

まずは、ヴェネチアでの金爆発のニュース!


e0013553_23451773.jpg


e0013553_23472851.jpg


金で10Mの利益が出ると嬉しいですね~(^_^.)

そして、今アスカは生物学にはまってます。

職業も生物学者!めざせハンターです!

いろんな生物を発見して・・・

e0013553_2351765.jpg


e0013553_23515053.jpg


e0013553_23521157.jpg


あがりにくい、生態調査がR8に!

e0013553_23571761.jpg


そうこうしているうちに・・・

e0013553_00359.jpg


冒険レベルが61に!

ちなみに、次のレベルに必要な経験値は12万弱です・・・OTL

冒険レベルも上がって一区切りついたので、なにか別のことでもしようかな~

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-02-11 00:07 | ゲーム

旅の終わり、そして始まり・・・

みなさん こんにちは~ アスカです!

★10の地理クエストがまだ終わっておりませんでした(^^ゞ

タイトルもずばり

「旅の終わり」

Wikiによると言語がなければなかなかクエが出ないとのことでしたが・・・なんとか41枚目でクエが出ました(ついてる?!)

e0013553_1835757.jpg


e0013553_18351729.jpg


マニラまでの遠い道のりですが、ひたすら航海・・・

そして

e0013553_18354448.jpg


地理学クエストコンプリート!の、はず(^^ゞ

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

次は、またまたサルベージ

今回の地図はこれ

e0013553_1842530.jpg


せっかくの安全海域なので、これをチャンスに
曳航スキルを上げよう!
と、思ってひたすら曳航・・・・するのですがなかなか上がりません!

どうやら★の数だけ20秒間に上がっている様子・・・

むむ、なかなかKOEIもしぶい仕様にしてますね・・・曳航スキル鍛えるのは断念

でも・・・

e0013553_1845308.jpg


まあ、発見物が一つ増えたと言うことで、自分を納得させました(^^ゞ

e0013553_18455840.jpg


まだまだ、シップレックハンターへの道は険しい・・・

そうそう、バレンタインイベント始まりましたね~

e0013553_18471312.jpg



面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】

e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-02-06 18:37

サルベージ!幽霊船

みなさん こんにちは~ アスカです!

サルベージスキルを日々鍛錬しているところ、ついに★9の地図が!

よろこんでサルベージすると・・・

幽霊船でした!

なかは、

e0013553_21584557.jpg


しかも、ふらふら~と幽霊が彷徨ってます(^^ゞ

話しかけると・・・

e0013553_21591383.jpg


アイテムをくれたり、経験値をくれたり・・・

しかも!幽霊を倒さないと宝箱が開きません!

どうやら、高レベルになると、陸戦も鍛えないとサルベージもできなくなるのですね・・・

ということで、サルベージを鍛えると共に、陸戦も鍛えようと思ったアスカでした・・・

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中  


現在110位!
みなさんありがとうございます!!!

[PR]

by twin-dolphins | 2008-02-05 22:00 | ゲーム

やってみよう、なんでも実験

みなさん こんにちは~ アスカです!

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中


今日は、2つの実験をやってみました。

1:ロットNo.9ゲットアイテム実験

940枚のロットNo.9をあけるとなにがどれだけでてくるのか、大実験です!

結果>
C4:99枚  (10.5%)
C3:122枚 (13.0%)
C2:123枚 (13.1%)
C1:137枚 (14.6%)
ハンザ:85枚(9.0%)
依頼斡旋書:87枚(9.3%)
投資申請書:86枚(9.1%)
ネコイラズ:たくさん
デッキブラシ:たくさん
手桶:たくさん


意外とカテはたくさん手に入るんですね~

ちなみに、940枚ゲットするのにかかった費用は1,330万D
単純にC3だけ相場の@11万Dで売れば、もとはとれますから、
意外と造船もカテ代でプラスにすることは可能なんですね~

2:究極のタルワールを作るぞ実験

前回は最大で攻撃力56で終わってしまいましたが、今回再度チャレンジです!

①カタールを作る

今回は25本のカラベラをチュニスで仕入れて実験です!
カタールは失敗がないので順調に鋳造。

②標準タルワールを作る

カタール:25本→タルワール:12本
(×_×;)半分以下に減ってしまいました・・・幸先悪し

③タルワールを練成し攻撃力50以上にする

今回は、どうも調子が悪いですが、ここはヴェネチアの食堂の席をお借りしてがんばります!

タルワール:12本→タルワール:6本

に、減った段階で原材料がなくなりました(×_×;)

どうも、今日は調子が悪い・・・OTL

気を取り直して、オデッサに石炭を、そしてベイルートに鋼を仕入れにヴェネチアを出発!せっかく鉱物商に転職したのですから、なんとかがんばります!

そして、今度はベイルートの休憩所をお借りして、練成!

タルワール:6本→タルワール:2本(攻撃力40)

今回は攻撃力40でやめておきました(×_×;)

なかなか、うまくいきませんねえ・・・練成

e0013553_2149551.jpg

[PR]

by twin-dolphins | 2008-02-05 21:49 | ゲーム

ついに!サルベージャに

みなさん こんにちは~ アスカです!

次の目標が決まりました!

ずばり、シップレックハンターになること!

そのために、まずサルベージャに転職してサルベージスキルを上げることにしました。

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】

e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中~145位に浮上!みなさまありがとう~♪

転職するための前提のクエストは

e0013553_1627187.jpg


です。

この中で、サルベージをするための心構えを教わります(^_^.)

e0013553_16274385.jpg


次に、転職クエスト。

e0013553_162828.jpg


これは強化サルベージロープを2個渡して完了

e0013553_16283635.jpg


そして、ぶじ

e0013553_16284881.jpg


e0013553_1629317.jpg


と、サルベージャになれました♪

あとは、スキルを上げるだけ(^_^.)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

目的のポイントに行くと・・・






先客がいました!(含むアカネーム^^;)

e0013553_20281035.jpg


仲良く、ここはがんばって・・・

e0013553_20291863.jpg


Rank Up! Welcome R8!
[PR]

by twin-dolphins | 2008-02-02 16:29 | ゲーム

ついに!伯爵に!

みなさん こんにちは~ アスカです!

とうとう、この日がやってきました!

アスカのDOLの中での一つの最終目標であったこの日が!

そうです!

e0013553_0225383.jpg


e0013553_02327.jpg


e0013553_0231680.jpg


e0013553_0232622.jpg


e0013553_0233691.jpg


伯爵になりました!

これで、また活動の幅が広がりそうです(^_^.)

さてさて、次は何を目標にしましょうかね~

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中~現在194位
[PR]

by twin-dolphins | 2008-02-02 00:24 | ゲーム

いやいや海事に・・・

みなさん こんにちは~ アスカです!

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中


なんとな~く 将来レアハントもしてみたいなあ~という無謀な期待を胸に、

まずは、海事学校を卒業しようとクエストを順調にこなし

e0013553_1337103.jpg


e0013553_13372350.jpg


と、無事卒業(^_^.) 

これで3種類すべて学校はようやく卒業したことになります!

で、いざレベル上げに東南アジアへ・・・・が、途中

e0013553_13381934.jpg


えたいの知れないものに襲われてしまいます>< う~ん幸先悪し!

そして、東南アジアでせっせとテルナーテ武装商船隊を狩って狩って・・・

e0013553_13395347.jpg


とにかく、狩りまくりまして、やっとのことで

e0013553_13421120.jpg


LV52!戦列艦に乗れます!

<お願い>
この沈没船の地図、おこころあたりのある方はコメントお願いします><
いったいどこ??

e0013553_13434449.jpg

[PR]

by twin-dolphins | 2008-02-01 13:49 | ゲーム