アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


究極の曲刀をつくるゾ

みなさん こんにちは~ アスカです!

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中


そろそろ、冒険も一区切りつけて、海事に戻るアスカですが、

その前にしてみたかったことがあります!

そう、せっかく鋳造カンストしてるのですから、
究極の曲刀をつくってみたいのです!

幸い、必要なレシピはなぜか手元にあるので、さっそく行ってみよう~♪

①「曲刀練成・極意」でカタールを作る

必要な材料は
・カラベラをチュニスで仕入れる
・鋼と石炭を用意する

幸い、鋼の材料の鉄鉱石と石墨はPFでたくさんありますし、石炭もPFであるので移動することなくゲット♪
アイテム枠を整理して30個もてるようにしました(^_^.)

そして、いざ製作~これは失敗もなく全て出来上がりました!

②「究極・曲刀の練成法」でタルワールを作る

必要な材料は
・砂
・鋼

チュニス郊外でせっせと砂を900個掘って、水・食料・資材すべて0で(w)ベネチアまで移動~
そして、すでに作っていた鋼と合成して作成~

結果:30個あったカタール→20個のタルワ-ルに (^^ゞ

かなり失敗するんですねえ(涙

そして次からがいよいよ本番

③「究極・曲刀の練成法」でタルワールを強化する

ここからは、失敗の連続でしょう、まずは目標は攻撃力50以上のタルワールがいくつできるか!

材料は
・鋼
・石炭

これもPFにあるので、そのまま使用して、レッツチャレンジ!

結果は、攻撃力50以上は・・・・3本!

確率10%ですねえ・・・(^^ゞ

さて、ここでやめるかまだいくか?!

最後の一本までチャレンジしてみることに!

だけど、残念なことに最後の一本は次のところでうちどめ!

e0013553_14464552.jpg


攻撃力100なんて、ほんと奇跡に近い確率なんでしょうね~(涙
[PR]

by twin-dolphins | 2008-01-27 14:47 | ゲーム

いまさらですが・・・

みなさん こんにちは~ アスカです!

いまさらですが、

e0013553_232192.jpg


e0013553_2321422.jpg


冒険の合間に、、、

e0013553_234153.jpg


みんなでポーカーやるのも楽しいですし^^

e0013553_2343697.jpg


アスカをかけて(?!)模擬対戦を鑑賞するのもたのしいですね♪

DOLはまだまだいろんなあそび方ができそうです^^

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-01-25 23:05 | ゲーム

冒険三昧

みなさん こんにちは~ アスカです

今日も冒険です!

なんと、カラカスが中枢都市になたtので、中枢都市でしか出ない地図をやりました^^

それが、これ

e0013553_22424294.jpg


e0013553_22425259.jpg


e0013553_2243477.jpg


ちょっと怖いものが多いですね^^;

で、大きくなったカラカスはこんな感じでした

e0013553_22442187.jpg


e0013553_22515878.jpg


でも、中枢都市って1週間だけなんですね>< 
ちょっとさみしい

また、冒険の合間に

e0013553_2253873.jpg


財宝鑑定がランクアップ♪
でもこれでもまだ高レベルのクエストってできないものもあるんですよね~

また、地図回ししなくちゃ(ぉ

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-01-25 22:54 | ゲーム

オーストラリア紀行

みなさん こんにちは~ アスカです!

今日も生物学者です!

冒険です!


まずはいろんなペンギンさんを発見

e0013553_22492215.jpg


e0013553_2249311.jpg


そうこうしてると、生物学がランクアップ♪

e0013553_2249527.jpg


そして、オーストラリアと言えばこれですよね

e0013553_22502265.jpg


e0013553_22503570.jpg


いろんな動植物が発見できてたのしいんだけど、

けっこうオーストラリアのクエストって

ジャカルタ→カカドゥ→上陸地点

の、繰り返しで途中は正直あきちゃうなあ(^^ゞ

001.gif面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2008-01-15 22:51 | ゲーム

冒険LV60に♪

みなさん こんにちは~ アスカです!

001.gif面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中、現在154位!



003.gifいまは生物学者として、あちこちの生物を発見しているのですが・・・

サンタ・マリア号も好きですが、・・・

e0013553_15563054.jpg


キリンさんの方が好きで・・・

e0013553_1557546.jpg


でも、イルカさんの方がも~っと好きです!

e0013553_15573019.jpg


なにせ、うちの商会は「ドルフィン・リング」ですからねえ・・・
イルカさんが大好きなのですよ(^_^.)

043.gifと、そうこうしていると冒険レベルがアップ!

LV60に!

e0013553_15583942.jpg


ここからが、また大変みたいですね・・・(^_^.)

045.gifまた、はじめて!酒場娘からメールが来ました!

e0013553_15594723.jpg


で、律儀にストックホルムまで出かけるあたし・・・

e0013553_1601181.jpg


ちょっと、嬉しいですねw またみつぐかぁw
[PR]

by twin-dolphins | 2008-01-09 16:00 | ゲーム

あけましておめでとうございます~

あけましておめでとうございます~ 
アスカです!


001.gifまずは世界遺産のアンコールワットで初詣

e0013553_21404329.jpg


ついでに、仏像も拝み

e0013553_2140594.jpg


航海の安全と商会の発展をお祈りしました!

001.gif次に、ニューイヤーボックス&ロットをゲットすべく、欧州各地をまわり、

e0013553_11152784.jpg


カリカットまでやってきました!

e0013553_11153796.jpg


そして、集まった7つのニューイヤーボックスと14枚のロット

e0013553_1116370.jpg


さて、中身を早速あけてみます!

【ニューイヤーボックス】
・幸運のレイヴの鎧
・赤銅製グリーブ
・リヴァイアサンの像
・赤銅製グローブ
・赤銅製グローブ
・赤銅製グリーブ
・リヴァイアサンの像

【ニューイヤーロット】
・酔い覚ましx15
・銀のタロットx4
・強化曳航補助ロープx30
・頭痛薬x10
・強欲商人の鉄鎖x3
・アンブローシアx5
・地方海賊への上納品x6
・ハンザ同盟印章x5
・神秘の香辛料x6


でした♪

装備品はいつもお疲れ様の副官にあげちゃいまして、
消耗品はいらないものは道具屋へ売っちゃいました^^

こういう福引みたいのも楽しいですね^^アスカ大好き♪

001.gifさてさて、今年最初のランクアップスキルはこれ

e0013553_13574878.jpg


で、無事発見♪

e0013553_1358743.jpg


しか~し、次の沈没船地図がどこかわかんない・・・TT

お分かりの方、ポチッと押して、コメントお願いします><

e0013553_1421818.jpg



面白かったらクリックしてくださいね![FC2 Blog Ranking]
e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中(現在177位)
[PR]

by twin-dolphins | 2008-01-01 11:16 | ゲーム