アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今年のネタは今年のうちに・・・

みなさん こんにちは~ アスカです!

001.gifまずは、アスカの所属する商会がなんとジェノバ中第二位になりました!

e0013553_18333664.jpg


001.gifそして、地理学もコンプリートまであとひとつ!

最後のクエストはこれ

e0013553_18343087.jpg


移動距離が長いのはお約束でしたが、なんとかクリアー

e0013553_18345287.jpg


アスカ!地理学クエストコンプリートです♪

あと、もう少しで地理学のランクも10になりそうだったので、小さなヴェネチアを回して、

e0013553_18355012.jpg


地理学R10!

017.gif次は、考古学と宗教学をやろうと、考古学者に転職、まずは中南米方面から消化することに・・・

まずは、アスカの大好きなマヤ文明から・・・

e0013553_18372848.jpg


しかし、なんどもヴェラクルスを往復するうちにだんだん飽きてきました^^;

途中、郊外でたたずんでいる謎の人にはなしかけたり・・・

e0013553_18383040.jpg


謎の生物を見つけてみたり・・・

e0013553_1839036.jpg


ペットゲットのための前提クエストをやってみたり・・・

e0013553_1839299.jpg


e0013553_18393855.jpg


気分転換をしてみました。

ついでに、アルマジロ君をゲットするには調達がランク4いるので、メリダ郊外で調達上げ・・・

と、そこに・・・

e0013553_23521598.jpg


大晦日に大投資戦発生!

急いで、採集をランクアップさせて

e0013553_2353394.jpg


地中海に帰るときに受けようと思っていたクエストを急遽受けて

e0013553_23532866.jpg


ポルトベロ→ヴェルクルスと移動して、マラカイボで金を積んで、サントドミンゴ→ロンドン→リューベックと移動を重ねて、バルト海南西で

e0013553_23543354.jpg


無事発見、さあ、急いでサッサリに向かわないと!

e0013553_2355299.jpg


クエストを受けてサッサリに到着・・・

e0013553_23552761.jpg


やはり、凄い人でした^^;

で、100M投資して無事マイレシピをゲット♪

e0013553_2356332.jpg


あとは、何を舞いレシピに入れるかですが・・・すっごく悩みますね!

と、悩んでいたら年が明けました^^

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしく♪


面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog

Ranking<
e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-12-31 18:40 | ゲーム

クリスマスプレゼントにはペンギンを

みなさん こんにちは~ アスカです!

DOLの中はすっかりクリスマスムードです

e0013553_18373866.jpg


e0013553_18374856.jpg


e0013553_18392944.jpg


e0013553_18393864.jpg


で、ここがメイン会場

e0013553_18395867.jpg


今回のイベントは、
・★印の帆染料
・*印の帆染料
・クリスマスツリー(消耗品収納家具扱い)
・クリスマスロット5枚
がもらえました^^

アスカの、ロットの中身は
・頭痛薬3個×3
・名工の大工道具4個
・名匠の仕立て道具

頭痛薬はかねてより、ほしかったので満足です。
で、これで多分市場に頭痛薬が出回るだろうと思い、あちこちで頭痛薬を探してます^^
シャウトで頭痛薬買います~って叫んでるんですけどねw

さてさて、今回のアップデートの目玉がなんといってもペット!

アスカの某フレンドはふくろうにご執心だったりしますが、アスカは初めからいるかさんが飼えなければペンギンさんにすると決めてました。

ペンギンさんのための前提クエをこなして・・・

e0013553_18474056.jpg


e0013553_18475034.jpg


e0013553_1848046.jpg


無事ゲットです^^

e0013553_18482570.jpg


飼うためのえさを求めて・・・ひたすら釣りをして・・・

e0013553_18484921.jpg


ようやく、自宅でご対面です^^

e0013553_1849958.jpg


かわいいですね~しかも

e0013553_1850780.jpg


と断片地図を拾ってきてくれたりします!

えらい!
[PR]

by twin-dolphins | 2007-12-24 18:50 | ゲーム

子爵になりました!

こんばんは~ アスカです!

とうとう、ここまできました!

e0013553_22223491.jpg


アスカ子爵♪

冒険で爵位がもらえるとは、思いもしませんでした^^

e0013553_22231531.jpg


次はとうとう伯爵、がんばって名声を稼ぎます♪

さて、今日のクエストはこれ

e0013553_22235941.jpg


移動距離がまたはんぱじゃありませんが、気になってたんですよね~

物語は、

e0013553_2224427.jpg


e0013553_22245520.jpg


e0013553_2225463.jpg


e0013553_22251620.jpg


と進み、マラッカの郊外で

e0013553_22254040.jpg


日本人のアイテムを初めてゲットw

いつの日か、日本実装がたのしみですね~
[PR]

by twin-dolphins | 2007-12-19 22:26 | ゲーム

冒険レベル 久しぶりのUP

みなさん こんにちは~ アスカです!

今日も、たのしく冒険してます♪

まずは、イースター島でのクエストと地図を消化
地図は宗教学・開錠R13という高レベルな地図で、
ここで罠にかかって、船員が減ると船員が補給できるところがないのでとっても大変!
リスキーな地図でしたが、なんとか運良くクリアー♪

e0013553_22571969.jpg


e0013553_22572812.jpg


カリカットへ行って、おもしろそうなクエストを探してると・・・

e0013553_22584117.jpg


燃えるような木ってどんなんでしょうね!わくわくw

で、発見したのがこれ

e0013553_2259189.jpg


う~ん ちょっと期待していたのと違う・・・^^;

其のほかにも、

e0013553_2304348.jpg


e0013553_2305218.jpg


e0013553_23383596.jpg


と、色々発見して・・・

e0013553_2313845.jpg


久々のレベルアップ!

でも、次のレベルまでは10万の経験値がいるなんて・・・OTL

おそろしいものです^^;

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-12-10 23:03 | ゲーム

オオダコとメガネザルと私

みなさん こんにちは~ アスカです!

最近は、東南アジアに閉じこもって、もくもくと地理クエストをこなしてます。
でも、時々気分転換に地理学とは違うクエストなんかもやっちゃってますがw

で、地理クエで遠出していたところ、例のあいつに出会いました!

e0013553_20502073.jpg


e0013553_20503114.jpg


e0013553_2050401.jpg


「いるかさんがすきなの」号大ピンチ!

なんとか脱出して、ジャカルタへ帰還^^; びっくりさせられました。

そして、今回のアップデートで新しくペットが飼えるようになったとのこと。

そこで、メガネザルを飼うためにクエストを受けました^^

e0013553_205315.jpg


e0013553_20531567.jpg


なんとなく、かわいいですね^^

そのほか、色んなクエをしてきました。

e0013553_20551368.jpg


e0013553_20552242.jpg


e0013553_20553283.jpg


e0013553_20554144.jpg


最後にお土産に名産品8コンボ~

e0013553_20562490.jpg


おいしゅうございました^^

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-12-08 20:57 | ゲーム

モアイな日々

みなさん こんにちは~ アスカです!

とうとう、モアイ連続クエストも最終章を迎えました!

e0013553_20113943.jpg


e0013553_20114825.jpg


e0013553_2012054.jpg


と、めでたく全てのモアイ像を発見

でも、往復120日超なんですよ!ジャカルタからイースター島って!

事前の下準備クエストと併せて4往復!

しめて8時間強かかりましたとさ・・・OTL

もう、とうぶんモアイはいいです・・・はい

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog
Ranking<
e0013553_1602426.gifブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-12-01 20:14 | ゲーム

冒険三昧週間

みなさん こんにちは~ アスカです!

今回も、海事上げから始まるアスカのブログ。
またまた、カロネを大量に生産して、インドまで行ってひたすら
造船&海事

おかげ様で・・・

e0013553_7401023.jpg


e0013553_7402116.jpg


e0013553_741259.jpg


e0013553_7413820.jpg


e0013553_7414978.jpg


e0013553_742096.jpg


e0013553_7421082.jpg


と、海事レベル51まで上げることができました^^

LV50からは1レベル上げるのに50,000!もの経験値が必要となってくるので、今後が大変そうです^^;

さてさて、時に地中海に帰ったときは調度冒険者応援週間!

冒険スキルが全て+1されるというありがたい週間なので、これを有効に利用しない手はありません!

さっそく、盗賊に転職して、あのクエストに挑戦してきました・・・

そう、エクスカリバーのクエストです!

e0013553_754748.jpg


e0013553_7543731.jpg


・・・ということで10隻のオークウッド艦隊とバトルがあります!

かろうじて、ぎりぎりこれを何とか倒して・・・

e0013553_7552970.jpg


と、クエスト更新

e0013553_7554535.jpg


こうして・・・

e0013553_75741100.jpg


へと最終章に突入!

サントドミンゴで情報を集めて

e0013553_758969.jpg


エクスカリバーゲット♪

性能は、

e0013553_7584432.jpg


です、正に最強の伝説の剣ですね♪

続いて、気になっていたこのクエストも折角なので受けてきました

e0013553_813411.jpg


e0013553_81437.jpg


外見がちょっとかっこいい武器です♪

e0013553_82520.jpg


このあと、せっかくなので新しく追加されたパガン遺跡にも見学^^

e0013553_861068.jpg


e0013553_861989.jpg


とっても大きな遺跡でした^^

で、ここで一旦地中海に戻って、例の連続クエストに着手しました・・・

そう、通称モアイ連続クエです!

まずは、地図職人に転職して、いろんな海域を発見して、少しずつイースター島に近づいて行きます、

まずは、

e0013553_8103446.jpg


と太平洋の発見からはじまって・・・

e0013553_8105657.jpg


e0013553_811577.jpg


e0013553_8111486.jpg


e0013553_811238.jpg


と、イースター島の発見に続くのでした・・・

しかし、ジャカルタ→イースター島まで片道50日!

はてしなく遠いです><

そして、やっとイースター島奥地へ!

e0013553_11401019.jpg


e0013553_1140222.jpg


念願の、モアイと記念写真♪

ということで今回はここまで♪

~~~おまけ~~~

e0013553_11411057.jpg


e0013553_11411924.jpg


サルベージスキルもランクアップ♪
発見物の船もだいぶ追加されたみたいですね^^

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-12-01 08:12 | ゲーム