アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


大海戦と鋳造と私

みなさん こんにちは~ アスカです!

さてさて、今回のアスカはまずインドでの海事修行が終わったところからはじまります。

無事

e0013553_16173698.jpg


海事レベルが47に!

これで、ナニが嬉しいかと言うと・・・

スキル枠が一つ増える!

ということで、地中海に帰って

鋳造スキルをゲット!

そして、食料取引R10を泣く泣く消して、、、

鉱石取引スキルをゲット!

と、万全の体勢で鋳造スキル上げに専念することになりました。

鋳造のランク上げは・・・1日で

R1~2:オスローで木材を予備蛇にして上げ

R3~5:プリマスの青銅を撤収の鐘にして上げ

R6~12:ダブリンで石炭・鉄材をアルケブス銃にして上げ

とがんばりました^^

e0013553_1624409.jpg


ここで、いったん鋳造上げは中止して、鉱石取引上げにも力を入れます。

幸い、フレンドのR.シュガーさんやフィアムさんのご支援を頂いて、こちらもハンブルグですくすくと成長^^

まずは、

e0013553_1627340.jpg


まで、1日目であげ、

e0013553_16272029.jpg


と、2日目であげました^^

ここからは自力で後日R10まであげることになりました^^

e0013553_16284584.jpg


さて、さて一方の鋳造あげですが、フレンドのデュリックスさんがR12+1からは、

カリブのハバナで金を作って上げた方が効率がいい!

と、教えていただいたので、それであげようと思いました。

で、悩むのは職業。

砂金→金ということですから、貴金属取引も優遇な職業がいいんですが、

貴金属取引と鋳造が共に優遇なのは、錬金術師見習いだけ!

・・・・とうとうこの最終奥義的な職業に手を出すときが来ました!

幸い、アスカは前提までは冒険でこなしていたので、必要なアイテムをリスボンでゲットして、

アレクサンドリアでクエストを受け、

e0013553_16325757.jpg


あとは、パラケルススさんに錬金術師の奥義を教えてもらうことにw

いろいろ難しいことを言われましたが・・・

e0013553_16341265.jpg


とクエスト達成^^

e0013553_16345736.jpg


で、いざ転職とギルドに行くと・・・

e0013553_16355561.jpg


転職に3Mもかかるんですけど!mjd!

なくなく、お金を払って転職OTL

気を取り直して、ハバナへ、なんとフレンドのデュリックスさんとはせべゆうさんが一緒にヘルプしてくれることになりました!感謝!

そして、スキル上げは恐ろしいスピードで上がります!

で、ついに!

e0013553_16381810.jpg


鋳造を二日にしてカンスト!

これにはみんなから、祝福の声と同時に、あるフレンドからは

xxx>アスカさんって地味に廃よね

っていわれちゃいましたが、そんなことないもん!!!

あと、おまけで貴金属取引も上がりました^^

e0013553_16402111.jpg


さあ、これで鋳造を使っていろんなことができそうでワクワクしてます^^


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*: .。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○

さてさて、次は大海戦に参戦してきたお話!

もちろん固定フレンドはいないので3日とも3連戦を野良艦隊で参戦してきたのですが、
まあ、野良艦隊なので当たり外れはあるわけで・・・^^;

ともあれ、嬉しいことに3日で2つの爵位をゲット!

e0013553_16441923.jpg


e0013553_16445712.jpg


これで、アスカはなんと上級騎士爵となりました!

e0013553_1646225.jpg


これで、何が変わるかというと・・・酒場での出来事

いままでは・・・

e0013553_16465391.jpg


これからは・・・

e0013553_16472454.jpg


と、同盟港や領土では名前を呼んでくれます^^(え?なれなれしい?w)

ちょっと、うれしいじゃありませんか^^

と、まあ鋳造と大海戦と充実した日々でした^^
[PR]

by twin-dolphins | 2007-10-31 16:50 | ゲーム

海事の合間に冒険^^

みなさん こんにちは~ アスカです!

さてさて、もうすぐ重ガレオンにのれる目前の海事LV43のアスカですが、カロネがなくなったので、一度地中海に戻りました。

で、商会の納品イベントのために、まずは生物学者に転職して採集R15+5に変身~~

で、黒い泥をヤッファで採集^^

これが意外と取れにくいんですよね~><

そして、750個ほど採集してとりあえず下準備完了。

で、せっかくだしちょこっと冒険^^

e0013553_19434141.jpg


e0013553_19435166.jpg


といろいろ発見してきました。

で、インドにいくのであれば、インド行きのクエストを受けて地中海を出発^^

カルカッタの奥地で新たな遺跡を発見!

e0013553_19451068.jpg


e0013553_19451898.jpg


こうして、冒険をひと段落して再度海事へ!

なんどもなんどもカリカット←→ゴア間を往復して・・・

e0013553_19514562.jpg


海事レベルアップ!これで重ガレオンに乗れます~♪

とちゅう、息抜きにインドの近くの沈没船の地図をたよりにサルベージ

e0013553_19524689.jpg


e0013553_19525569.jpg


こんなアイテムでましたが、けっこうレアですねw

e0013553_19532537.jpg


そして、再び海事に戻って、

e0013553_19534884.jpg


レベルアップ!

最後に問題^^

これはどこの海域でしょうか?

e0013553_19543814.jpg

[PR]

by twin-dolphins | 2007-10-21 19:55 | ゲーム

交易レベルカンスト・・・そして・・・

みなさん こんばんは~ アスカです!

お久しぶりの更新ですいません^^;

で、アスカはせっせと香辛料貿易をこなしていましたら・・・

e0013553_23274194.jpg


とうとう、交易レベルカンストです♪


で、次はなにをしようかな~と思ったのですが、

保管をあげて、自力で対PC用上納品を作れるようにしようと思いました^^

で、保管上げには木の実をライムジュースにするのが効率がいいと聞いていたので

e0013553_23312714.jpg


まず、地図をみつけて・・(イスタンブール)

e0013553_23315339.jpg


e0013553_2332329.jpg


と、木の実100個をゲット♪

そして、

e0013553_23322482.jpg


と保管あげです^^(もちろんフルブーストでR7にしてです)

これで、

e0013553_23335642.jpg


ひとまずR7まであげて、

ここまであがると効率が悪くなるので、お手軽な

鳥→卵→鳥→卵・・・・

の、無限ループあげに変更

そして、長い時間の果てに

e0013553_23365081.jpg


非優遇カンストまであげました^^

これで、材料さえあればいつでも上納品を作れます^^

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*: .。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○

さてさて、次は何をしようかと思いましたが、残されたのはあれしかありません・・・

そう、アスカの苦手な海事!

重い腰をあげて、カロネやら大量に買い込んで、インドへと行って修行です^^;

まずは

e0013553_2342547.jpg


からレベルアップして、長い時を重ねて・・・

e0013553_23422726.jpg


まで、上げたところでカロネがなくなり、一旦終了^^

職業は船大工で挑戦していたので、海事の合間に造船修行も兼ねてましたので、

e0013553_23431789.jpg


e0013553_2343272.jpg


と、造船も非優遇カンストまで上げることができました~

まあ、ここから本格的に造船はマゾくなるんですけどね^^;

とりあえず、@4海事をあげてスキル枠が増えるまで、また海事を続けることになりそうです

応援してね♪

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-10-18 23:38 | ゲーム