アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


カリブの沈没船

みなさん こんにちは~ アスカです!

今回の沈没船はカリブに沈んだ★7の船!
これはアスカ一人ではもう無理なので、またまた商会の有志の方と行ってきました^^

e0013553_23221332.jpg


お宝は
■ 特注大型オール
■ 名匠カロネ
■ 鋼74
■ 砲弾94
■ マスケット84
■ 弾丸89

さすがに護衛艦だけあって武器関係のお宝ばっかりでした^^;

そして、恒例の盆踊り大会www

e0013553_23232524.jpg


そのあと、ヴェラクルスで金を満載にして地中海へと帰ることにしました^^

ヴェネチアで金116%!

e0013553_0505385.jpg


ごちそうさまでした♪

~~~クイズ~~~
これはどこ?
わかった人はコメントをお願いします♪

e0013553_23243156.jpg


面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-09-18 23:24 | ゲーム

さらに サルベージ日誌

みなさん こんにちは~ アスカです♪

さてさて、今日もサルベージの報告です^^

まずは★4
e0013553_2185599.jpg


前にも釣り上げた同じような地図だったのでいやな予感はしたのですが・・・

発見品
■ ロープ
■ オニキスの指輪
■ エビ106

やはり、えびでした!OTL

気を取り直して、次の★5
e0013553_21104063.jpg


アマゾン川まで大変でしたが、

発見品
■ ダイヤモンド66
■ 青銅76
■ とんぼ玉の髪飾り
■ 学者のアミュレット

まあ、まずまずでした^^

続いて次の★5
e0013553_2114673.jpg


場所の特定が難しくて彷徨いましたが、なんとか釣り上げました^^

発見品
■ 十字儀
■ 青銅75
■ 学者のアミュレット
■ とんぼ玉の髪飾り

次は★6!期待が高まります
e0013553_21165487.jpg


発見品
■ ワインビネガー85
■ 銀63
■ 名工の大工道具35
■ 象牙61
■ 象牙59

最後は★7つに挑戦!
これはアスカ一人では無理なので商会の有志の方に手伝ってもらいました♪

発見品
■ 砲弾93
■ 上質リギング
■ 鋼68
■ 鋼77
■ 砲弾96
■ 名匠カロネ14

う~ん、いまいちでした(涙

恒例の盆踊り大会w
e0013553_2118408.jpg


また、みんな行きましょうね~♪

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-09-18 21:19 | ゲーム

今日もサルベージ

みなさん こんにちは~ アスカです!

なんでも、ちまたのオークションでは沈没船の地図断片160枚が500Mで取引されたとのこと。

なんともチューリップバブルならぬ地図断片バブルですね~

アスカも断片集めるのが大変になりそうだ><

それはさておき、今日も商会の有志とサルベージに行ってきました^^

ただ、目的地は・・・

紅海!

また、遠いところです><

こんなところまで一緒に来てくれてほんとありがとうね~みんなTT

で、沈没船はこんなものでした。

e0013553_2342268.jpg


宝箱の中身は・・・

■ 金62
■ ターコイズ74
■ 高級染料3
■ ターコイズ69
■ からっぽw

からっぽって、ありですか?!

そんなわけで、みんなで沈没船の中で納涼盆踊り大会w

e0013553_23433683.jpg


そして、せっかくここまできたんだから、アンボイナまで行って

香辛料を満載にして地中海に帰ってきました^^

やっぱり香辛料貿易はうま~ですね♪
[PR]

by twin-dolphins | 2007-09-15 23:44 | ゲーム

続 サルベージの旅(★7編)

みなさん、こんにちは~アスカです!

今回も、商会の有志を募ってサルベージの旅です!

しかも!沈没船は★7!

これは、期待が高まります!!!

しかし、さすがに★7だとなかなか重くてあがってこず沈没船を吊り上げるのに苦労しました^^;

アスカ一人では絶対無理だったので、ほんとみんなには助けられました^^ありがとう

そして、その沈没船は

e0013553_20422377.jpg


お宝は次のとおり

■ 銀82
■ 錬金術師のタロット13
■ 水銀53
■ 真珠63
■ 金細工43
■ 金64

さすがにゴージャスでした^^

さらに、続いて★5の沈没船へGO~♪

e0013553_2044331.jpg


お宝は次のとおり

■ 真珠69
■ 金48
■ アストロラーブ
■ 名工の大工道具 35

まずまずでした、そしてメンバーで意味も無く踊る面々・・・

e0013553_20452277.jpg


やっぱりサルベージは楽しいな^^

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-09-15 20:47 | ゲーム

エビちゃん艦隊・・・

みなさん こんにちは~ アスカです!

今日もまたサルベージに商会のみんなと行ってきました♪

場所は、ヴェラクルス周辺と言うまたまた辺鄙な場所^^;

しかし!
こんな場所に沈んでいる船にはお宝がいっぱいにちがいない!

そう信じて、沈没船を釣り上げると・・・

e0013553_0414990.jpg


沈没船を探索中、賊が侵入!果敢に戦います!

e0013553_0422961.jpg


(アスカだけ戦ってないように見えるのは気のせいよw)

しかし、お宝はエビ・・・

ごめんね~ついてきてくれたみんな、こんな遠出までしてもらって、エビだけとは・・・OTL

さらに、ヴェラクルスの金も高くて二重にショックTT

ほんと、すいません・・・OTL

その後、アスカはサントドミンゴで両替商の転職クエを受けて、

カラカスで宝石を積んで帰る事にしました。

すると、ここで宝石取引がランクアップ!

e0013553_0454331.jpg


途中、折角なのでプライベートファームに寄って、一休みしてると・・・

e0013553_0461016.jpg


なかなか、手厳しい副官ですね・・・^^;

なお、今回のカリブ往復で、沈没船の地図の断片が3枚も!釣れました♪

なにやら、ついているのやら、ついていないのやら、よくわからない航海でした^^;l
[PR]

by twin-dolphins | 2007-09-13 00:48 | ゲーム

サント・ラファエル号を発見しました

みなさん こんにちは~ アスカです

最近サルベージにはまってます^^

やっとサルベージのランクも6になりました!

e0013553_23371797.jpg


でも、だんだん地図完成に必要な枚数が増えてきて・・・・^^;

地図の断片集めが大変です><

そんななか、モザンビーク周辺が目的地と言う地中海から遠い地図をゲット

商会のメンバーから有志を募集して行って参りました^^

e0013553_23372920.jpg


e0013553_23373835.jpg


無事発見^^

e0013553_23375265.jpg


みんなで記念撮影して、香辛料を積むべくアンボイナへ向かいました^^

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-09-11 23:40 | ゲーム

続 サルベージャーの道

みなさん こんにちは~ アスカです!

今日も釣りをしながら、サルベージスキルを鍛えてるアスカです^^

そんななか、間違って(?!)つり上げてしまった沈没船を紹介

e0013553_1511792.jpg


e0013553_151268.jpg


e0013553_1513549.jpg


e0013553_1514435.jpg


さあ、サルベージスキルR6めざしてがんばりますよ~
[PR]

by twin-dolphins | 2007-09-08 15:02 | ゲーム

めざせ!サルベージャー

みなさん こんにちは~ アスカです

ところで、みなさんは新しいCruz del Sur楽しんでますか?

アスカは沈没船の探索を楽しんでます~

というか、曳航とサルベージスキルを鍛えてます^^;

まず、引き上げた沈没船を地中海を引きずりまわして・・・

e0013553_14471814.jpg


曳航スキルをR4に!

で、沈没船をつり上げたり、沈めたりを繰り返して・・・

e0013553_14484328.jpg


e0013553_14485264.jpg


と、サルベージスキルもR5に!

~おまけ~

釣りしながらしてたり、造船しながらしてると・・・

e0013553_14514596.jpg




e0013553_1452437.jpg


と嬉しいことも^^

あと修理もランクが上がっちゃいましたw

e0013553_14523276.jpg

[PR]

by twin-dolphins | 2007-09-08 14:52 | ゲーム

商大クリッパー解禁^^

みなさん こんにちは~^^ アスカです

とうとうこの日がやってきました!

e0013553_14274460.jpg


LV64!

で、早速乗り換えました^^

e0013553_1432773.jpg


今までホント長く乗ってた、商クリとはさよならですTT

e0013553_14323955.jpg


~おまけ~

カリアリで香辛料暴騰!きた~

e0013553_1435384.jpg


で、相場を見てみると・・・

e0013553_14355794.jpg


・・・・普通なんですけどTT
[PR]

by twin-dolphins | 2007-09-08 14:39 | ゲーム