アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


世界一周旅行

みなさん こんにちは~アスカです

こんかいは、世界一周旅行にチャレンジしてきました^^

まずは、それぞれの本拠地で大臣に話しかける所からスタート。

すると、オセアニアの渡航許可をもらえます^^あさっりと♪

そのあと、セビリアのタベラ卿に会うように言われるのでセビリアへ、

で、こんどはラスパルマスへと向かうように指示されます。

で、ここで

e0013553_17504158.jpg


物語のキーとなる少女とであいます^^

で、リオデジャネイロ→ブエノスアイレス→サンアトニオと順に航海するように言われ、

海峡を越えてとうとう太平洋です!

海域が変わるごとに・・・

e0013553_17544183.jpg


e0013553_17552537.jpg


e0013553_17553454.jpg


e0013553_17554452.jpg


と、いちいち船員が話しかけてきますw

長い航海の後、無事ニュージーランドへ到着^^

e0013553_1881033.jpg


e0013553_1881931.jpg


ついでにちょこっと投資してベネ領にしてきましたw

そのあと、オセアニア大陸の二つの街も発見

e0013553_1812156.jpg


e0013553_18121675.jpg


しかし、現地人の販売する物の気持ち悪さにゲロゲロです><

e0013553_18125388.jpg


e0013553_1813397.jpg


e0013553_1813122.jpg


でも、カカドゥのお庭はとっても綺麗でした^^

e0013553_18143793.jpg


ちょっと寄り道をしましたが、次の目標地はマニラ

ここではちょっとした冒険がありまして、ブルネイの奥地へ探索へ寄り道

その後、テルナーテ→ディリ→モザンビークと移動です

ここまでくれば後はいつもの航路なので安心♪

と、思ったのもつかの間

e0013553_18293371.jpg


と、執拗に襲われたり

e0013553_18295131.jpg


e0013553_183016.jpg


と、どんどん食料が腐っていったり

ハプニングの連続です^^;

でも、なんとか切り抜けて目的地のカーボヴェルデに到着^^

いよいよ最終目的地セビリアです!

さくさくと航海して到着、タベラ枢機卿と再び話をして無事エンディング♪

とってもいいお話でハッピーエンドでしたので、みなさんもぜひトライしてみてください^^

e0013553_19363025.jpg


e0013553_19363989.jpg


ちなみにこれが全航路図です^^

e0013553_1937391.jpg


面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-08-30 18:18 | ゲーム

PF

みなさん こんにちは~ アスカです

今回のアップデートのもう一つのポイントがこれ、
プライベートファーム!

四つの特徴的な島があるんだけど、アスカはカリブ海の島にしました^^
だって、鉱山が多く取れるみたいなので、赤い鉱石とかとれたらいいな~って
思いまして^^

で、領有を宣言すると

e0013553_1738579.jpg


と、管理人登場^^

よろしくおねがいしますよ~

島の全景はこんな感じ

e0013553_17402068.jpg


銀行からも指示ができるみたいなので、らくちんですね^^

これからの成長が楽しみです♪

と、カリブから帰ってると

e0013553_17411843.jpg


アスカも初めて釣れました~


面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-08-30 17:42 | ゲーム

沈没船とクラーケンとPK

みなさん こんにちは~ アスカです

今回は、商会のフレンドが沈没船の地図を完成させたと言うことで、同行させてもらいました^^

これが沈没船のなか

e0013553_21381.jpg


宝箱をあけると・・・!!

e0013553_2132543.jpg


野盗が襲ってきましたw LV5っていうのがカワイイけどw

サルベージは地図集めるのが大変だけど結構楽しいですね~

みんなでわいわいやるのがいいかと思いました。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜

話題は変わって、またまた香辛料交易

商会フレンドとインド洋を航海していると!

ついに遭遇しました!

e0013553_2184085.jpg


e0013553_2184880.jpg


直接襲われたのは私ではないのですけれど、初めて見ました^^;

いやはや海にはまだ私たちのしらない生物がいるのですね~

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜

で、香辛料交易の目的地アンボイナに到着して、香辛料満載にして出航しようとすると・・・

e0013553_21115942.jpg


PK大集合です orz

でも、そこは気合でなんとか脱出!!!

で、無事地中海で香辛料を売ることができました^^

e0013553_21124516.jpg


やっぱり、こういう危険があるから、見返りも大きいのですね♪

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-08-29 21:13 | ゲーム

学校に入学

みなさん こんにちは~アスカです

今回はアップデートの目玉のひとつ、学校に入学してきました^^

入学すると・・・

e0013553_20522457.jpg


若葉マークがつきますw

で、授業の内容ですが、アスカは交易の授業を受けたのですが、当然ながらしってることばっかり^^;

いい加減イヤになってきたのと、若葉マークを早くはずしたい気持ちで、さくさく授業をこなします。

で、最後の試験を終わると・・・

e0013553_20554895.jpg


e0013553_20555823.jpg


e0013553_20561036.jpg


と称号と共に紙吹雪でお祝いしてくれました^^

これで、晴れて香辛料貿易に戻れます^^

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-08-29 20:56 | ゲーム

GMとの遭遇

みなさん こんにちは~ アスカです

今日も香辛料貿易のアスカです^^

が、香辛料の売り場を探してヴェネチアまで戻っていると・・・

e0013553_20482026.jpg


ネ申 光臨!

以前ラフロ前にも現れましたが、今回もやはり!です。

みんなで乾杯して、アップデート前夜を過ごしました^^

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-08-29 20:50 | ゲーム

うわさになっちゃいました^^

みなさんこんばんは~アスカです

アスカはあいかわらずの香辛料貿易ですが・・・

e0013553_2018461.jpg


うわさになっちゃいました!

そして・・・

e0013553_20224037.jpg


交易レベルも62に^^

しかし香辛料貿易はやめられませんね~^^

e0013553_2031839.jpg


面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-08-29 20:31 | ゲーム

■交易LV61に■

みなさん こんにちは~アスカです。

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

DOLのなかでは、アスカはず~と香辛料貿易を続けております。

来る日も来る日も、

セビリアでクエストを受け、マスケット銃をつみ

ジャカルタでクエストを受け、べっこうを買って、香辛料を積み、

地中海に帰って、売り場を探して、売却、

そんな日々です^^;

一応、香辛料に飽きたら、金を積みに行こうと職業は両替商なのですが、

なんとなく、飽きているにもかかわらず、なかば仕事のように東南アジアに行っております^^;

商会のみんなの間では、金交易が盛んなんですけどね♪

金交易は楽しいんだけれど、名声が入らないのがちょっと残念ですよね・・・

と、まあそんなこんなで香辛料交易を繰り返しているうちに・・・

e0013553_2112731.jpg


レベルアップ!

しかし先はまだまだです・・・

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-08-13 21:12 | ゲーム