アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


あちこち行ってきました^^

みなさん こんにちは

今回はあちこちでかけてきました。

まずは、なが~い連続クエストの終盤

e0013553_23331828.jpg


無事発見^^
e0013553_23333044.jpg


そして、フィナーレを飾るクエストは、カリカットまで行かなきゃ行けません><

e0013553_23341266.jpg


これも、ほとんど意地でクリアー^^

e0013553_23343199.jpg


また、途中のナタールではちょっと前に大騒ぎになったプラチナを拝みにw

e0013553_23351339.jpg


そして、ソロモンの鍵へと続く、最後の宝石もゲット^^

e0013553_23355283.jpg


で、折角インド方面に着たので足を伸ばして、東南アジアで香辛料を買い付け、
地中海に向かっていると、フレンドから、
「ナントで香辛料が売り時」との情報が!

で、むかってみると・・・

e0013553_233772.jpg


先生、「香料」ですよ・・・・Σ

かくして、香辛料は自宅行きとなったのでした・・・

今日は、ここまで

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-05-19 23:38 | ゲーム

仏像発見のたび

みなさん こんにちは^^

今回は東南アジア仏像発見ツアーのご案内^^

まずはジャワ島を発見して、

e0013553_23161996.jpg


のクエストを受けます。

そして、ジャワ島の奥地で・・・

e0013553_23164650.jpg


全景はこんなかんじ

e0013553_2317520.jpg


ここから、前提をクリアーして4体の仏像を発見できます^^

e0013553_23175090.jpg


e0013553_23175842.jpg


e0013553_2318750.jpg


e0013553_23181627.jpg


あと、おまけw

e0013553_23183925.jpg


e0013553_23184956.jpg


これだけ大発見をしたので、ぶじ冒険爵位がきました!

e0013553_23194921.jpg


きょうはこの辺で^^

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-05-19 23:20 | ゲーム

ナポリ地図回しの旅

みなさん こんにちは

今日は商会の皆さんと開錠上げの旅です。
方法は皆さんご存知のベネチアで地図をたくさん見つけて、ナポリでたくさん発見すると言う例の方法。

これで、アスカのスキルもぐんぐん上がりました^^

e0013553_20485259.jpg


e0013553_2049076.jpg


これで盗賊なら開錠が+1されて12になるので、
いくつかの連続クエストが進められそうです^^

作業は単調ですが、それはそれで。

今日はこの辺で


面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-05-09 20:50 | ゲーム

眠りの森の王女

みなさんこんにちは、
今日の連続クエストは眠りの森の王女です。


このクエスト、マルセイユとナントを何度も往復させられます!

まずはこんな依頼です

e0013553_20402583.jpg


で、王女に会うと

e0013553_2040414.jpg


で、酒場マスターにお話を聞くと・・・

e0013553_20415039.jpg


マスター・・・それでいいのですか?

で、その後やっぱり続きを調査依頼されて、酒場マスターにいくと・・・

e0013553_20423034.jpg


あんたもワルだねw

で、物語の結末はと言うと・・・

e0013553_20433660.jpg


と学者にも、もったいぶらされます。

なんとも恐ろしい結末が貴方を待ってますw
この続きはご自分でみとどけてくださいw


面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-05-09 20:44 | ゲーム

またまた連続クエスト発見の旅

みなさんこんにちは
壊血病防止のためC1000を飲んだアスカです


今回もあちこちで冒険してまいりました。

まずは

バルムンクを発見してきました。
e0013553_2065561.jpg

いまではアスカの懐刀です^^

つづいて
e0013553_2071098.jpg


e0013553_2071812.jpg


e0013553_2072767.jpg


e0013553_2073629.jpg

とストックホルムを中心に美術関係のクエストを消化^^

これで、アスカはストックホルムの美術クエストは一応制覇しました^^

美術クエストは、ストーリーが面白いのが多いので勉強になりますね^^

が、いいことばかりではありません!


折角の愛刀をためしてみようと、ヘラクレイドLV21と対決!

負けちゃいました><

e0013553_20173214.jpg


黄金の首飾りを奪われてしまいました・・・><

また買いに行くにはザンジバル・・・
遠い!

ちょっとショックでしたが、他の非売品を取られるよりはましだったと、
自分に言い聞かせておりますTT

かわいそうだと思ったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-05-09 20:19 | ゲーム

チューリップバブルに踊らされて♪

e0013553_2028616.jpg


皆さん こんにちは

バブル さいこ~です!


アスカは、いまチューリップバブルに踊らされてますw

これはベネチアかイスタンブールで球根をもらうことではじまるライブイベントなんですが、

まずイスタンブールでは休憩所の横で球根をもらえます

e0013553_20274126.jpg


関門が2つ

まず、最初はマルセイユの園芸家で鑑定してもらいます

e0013553_10293750.jpg


そして、各町で球根をゲットしながら、アムステルダムで鑑定をしてもらって・・・

e0013553_10301286.jpg


みごと、大当たりだと手形がもらえます。

こんなコメントがいただけましたw

e0013553_2028324.jpg


お金に換えてもよし、もう少しバブリーになるのを待つのもよし

さて、アスカはいつ換金しようかな~♪

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中~現在86位 ありがとうございます♪
[PR]

by twin-dolphins | 2007-05-06 10:31 | ゲーム

うわさになっちゃいました♪

e0013553_192582.jpg


とほめられちゃいました♪

みなさんこんにちは^^


実際いろいろなものを発見しました

e0013553_19124112.jpg


e0013553_19124932.jpg


e0013553_19125878.jpg


e0013553_1913982.jpg


こうした積み重ねが評価されたのでしょうか・・・^^
[PR]

by twin-dolphins | 2007-05-05 19:13 | ゲーム

君に送るレトラ

みなさんこんにちは
最近のアスカのマイブームは連続クエストです


デュランダル→ローランの角から続く連続クエストの途中に、
君に送るレトラというのがあるのですが、

e0013553_18465187.jpg


これがヒントとなるレトラ(歌)なんですが、これをもとに

(1)カレー郊外の十字架
e0013553_18472412.jpg


(2)バレンシアの出航所役人
e0013553_18475093.jpg


(3)ジェノバ郊外の廃墟
e0013553_18481089.jpg


と、足取りをおって

e0013553_18485144.jpg


セビリアの書庫で手記を発見するのですが・・・

こんなもの、どうやってわかるのですか???

Wikiに頼りきりの私ですが、最初に解かれた方に畏敬の念を抱かずにはおられません。

話はお涙頂戴物の素敵なストーリーなので、ぜひデュランダルで終わらずに続けてみてください^^

今日はこの辺で

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-05-05 19:01 | ゲーム

冒険レベルキャップ解除♪

みなさんこんにちは

アスカはとうとう冒険レベルの上限キャップがはずれました!


まずは、上限キャップをはずすのに必要な5つのクエストのうち、
まだ完了していなかった、エルパソに挑戦^^

トマトまみれになりながら地理学を上げていたのはこのクエストのためなんですよ

e0013553_12504714.jpg


地中海から遠いサンアントニオまで到着して情報収集

e0013553_12511933.jpg


そして無事発見♪

e0013553_1251363.jpg


さて、これでリスボンに向かいます

e0013553_1252454.jpg


この女の子が鍵を持ってます♪

そして、

e0013553_1494272.jpg


といってくるので、5つのクエストを完了させてると

e0013553_14101125.jpg


とほめられw

e0013553_14102820.jpg


e0013553_1410409.jpg


と、ほめられちゃいます♪

e0013553_14112613.jpg


無事上限キャップがはずれました

それで、自分のレベルもアップ♪

e0013553_14127100.jpg


面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中~現在131位 ありがとうございます^^
[PR]

by twin-dolphins | 2007-05-04 12:52 | ゲーム

PC復活+そして花見

みなさん こんにちは

無事 PCが復活しました!


何日もDOLしてないと禁断症状がでる私って、ネット依存症?><

それはさておき、DOLのなかでもお花見のクエストがありました。

ポルトベロで受けられる花酔いがそれ

e0013553_1152129.jpg


一通り、話をラウル君から聞いた後、
サンドドミンゴのワイラ嬢に聞き込み

e0013553_11532421.jpg


で、ロンドンで聞き込みを続けると・・・

e0013553_1155882.jpg


e0013553_11551819.jpg


こうして、無事花見?ができました

e0013553_115555100.jpg


どうせなら、このあたりだけピンク色の桜の木にしてほしかったな~
[PR]

by twin-dolphins | 2007-05-04 11:56 | ゲーム