アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


PCが壊れました・・・・

それは、突然でした

PCがPOWERスイッチを押しても反応しない・・・・・・

で、とにかく修理に出すことにしてみました><

やること無いので(笑)公式でも見てると・・・

e0013553_2113752.jpg


10位に私の名前が!!

ちょっと、うれしかったそんな一日です。

商会やベネ茶の皆さんにお会いできないのは寂しいです・・・

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中 現在110位 みなさまありがとうございます♪
[PR]

by twin-dolphins | 2007-04-29 21:14 | ゲーム

星の戦争

みなさん こんにちは

スキルがすくすくと成長したおかげで、前からやってみたかったクエストが自力でできるようになりました。

それは、星の戦争

e0013553_21175189.jpg


古代のマヤ文明の都市国家間の戦争のお話です。

で、無事に

e0013553_21182182.jpg


パレンケ遺跡発見^^

全貌はこんな感じです

e0013553_21184722.jpg


このクエスト、色んなクエストの前提となっているので、また冒険が広がります^^

アスカはリアルで中南米に旅行したことがあるので、中南米のクエストは興味津々。

これからの冒険が楽しみです♪

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中 現在114位!ありがとうございます♪
[PR]

by twin-dolphins | 2007-04-25 21:19 | ゲーム

財宝とトマトとわたし

みなさんこんばんわ

長らく更新をサボっててすいません。

実はいろいろ冒険三昧でした。

で、前編は・・・

連続クエを中心に財宝発見に旅しておりました。

まずは、噂のダヴィンチ・コードをやりました。

これがその暗号

e0013553_19332759.jpg


で、これがヒント

e0013553_19335067.jpg


全くもって謎ですねw

でも、なんとか謎を解いて、その貴婦人に会うと

e0013553_19385019.jpg


で、無事クエスト終了~

e0013553_1939131.jpg


そのほか

e0013553_19431558.jpg


e0013553_19433329.jpg


e0013553_19434389.jpg


e0013553_1945397.jpg


e0013553_19472373.jpg


e0013553_19473341.jpg


e0013553_19495424.jpg


と、地道に希少クエやら連続クエをこなしてました^^


続いて、後編は・・・

冒険LVの上限解除クエストに高レベルの地理学と視認が必要なので、
噂の小さなベネチア回しで地理学&視認上げをやっておりました。

この小さなベネチア回しというのは

(1)メリダで大量のトマトを買い出す。

(2)ポルトベロで小さなヴェネツイアというクエストを受ける。

e0013553_19572557.jpg


(3)マラカイボに着いたら、順番にマラカイボにいる住人に話しかけて、外洋にでて視認

e0013553_20261990.jpg


(4)人数分(3)を繰り返したらポルトベロに帰還

(5)ポルトベロでトマトを使った料理というクエストを受ける。

e0013553_20345120.jpg


(6)ポルトベロのマスターにトマト20届けてクエスト完了

を繰り返すことで、人数分の地理学の熟練値が入るという仕組み^^

なので、ひたすらトマト・トマト・トマト・・・・・・となるわけですw

で、これを時には商会員のリーオさんとやったり、そのほかの人を誘ったりして、
無事、地理学と視認をランクアップできました^^

e0013553_20361457.jpg


e0013553_21185734.jpg


これでひとまず地理上げは終了。

サントドミンゴで連続クエストを進めて地中海へ帰ろうと思います^^

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中~現在191位!がんばりますよ~
[PR]

by twin-dolphins | 2007-04-23 19:39 | ゲーム

エマさん・・・そりゃないよ・・・

みなさんこんばんわ

自宅の改装も済み、4人目の副官を雇うことができるようになりました。
誰にしようか悩んだ結果、宝石取引+1や貴金属取引+1のあるエマさんに決定。

で、早速ロンドンで雇って航海・・・

e0013553_200359.jpg


その数値は無いでしょう!

んで、再雇用

e0013553_2003171.jpg


・・・・・再雇用

e0013553_201189.jpg



・・・・・いやがらせですか?再雇用!

e0013553_2013462.jpg


少々気がかりな点もありますが、まあこれで良しとしましょう・・・

でも、育てるのに時間かかりそうだなぁ^^;
[PR]

by twin-dolphins | 2007-04-13 20:02 | ゲーム

くじらさんを求めて・・・

はい、みなさんこんにちは

きょうはくじらさんを探しに旅に出ました。

まずは、リスボンなどで受けられる。

「鯨の生態調査」
からとりかかりました。

これはマディラ沖であっさりとホエールウォッチング^^

e0013553_16502572.jpg


で、次にサンジョルジュで
「白鯨」
というクエストを受けたのです。
ところが、その生息地はソファラのはるか南
具体的にはこの地図の右下あたりまでいかないといけないという・・・
e0013553_16521189.jpg


で、苦労してやっと発見!!!

e0013553_16523174.jpg


でもって、折角ここまで来たんだし、
予想外ですが、急遽アデンでクエストでも探そうかなって気分になって、針路変更。


一路アデンへ!

[アデン・カリカットで受けたクエスト]


[1]後継者争い
このクエスト、ホルムズ行きなのね~
ホルムズと聞くと、あのいっぱいいるNPC海賊を思い出して、ちょっとうんざり・・・
しかし、現地に行くと・・・



ほとんどいない!



どうやら海事修行の方がNPC海賊をぱくぱく食べている様子!
感謝感謝^^
で、無事発見♪
e0013553_1745771.jpg


[2]王の還る地
希少クエストらしいですが、移動距離が半端ではありません!

アデン

カリカット

バスラ

アデン

バスラ

カリカット

アラビア海北東岸


ほとんど、いじめですねwこりゃ

因みに所要時間は124分!
あまりおすすめできませ~ん

e0013553_20514839.jpg


[3]アケメネス朝の黄金時代
美術+1の頭装備がほしかったのでこれをカリカットで受けることに。
これはあっさりゲット♪

[4]メソポタミア文明への探求

これまた、バスラへの旅です^^;
いったい、今日でバスラへ何回行くことになるやら・・・
NPC海賊をくぐりぬけて、なんとかバスラで情報収集。
無事発見しました。

e0013553_21535933.jpg


で、もうバスラにはこりごり・・・ということでザンジバルに移動~~~

帆染料9がほしくて
■サンゴを守れ■を2かいやるも、ドロップせず><
つくづく自分の運のなさを呪いながら、
ザンジバルでいつもの
■象牙の配送■を受けて帰路につきました!
[PR]

by twin-dolphins | 2007-04-12 16:53 | ゲーム

一瞬の海事

みなさんこんばんわ
アスカです

さて、海事職を鍛えるぞ~っといろいろ必要なスキルを集めて
いざ海事・・・

























飽きましたw

んで、また冒険職に戻ってしまいましたw

で、ちまたで流行っている(?)宝玉を発見したり、

e0013553_23421212.jpg


e0013553_23422359.jpg


有名どころのクエストをこなしたり、

e0013553_23424450.jpg


e0013553_23425776.jpg


e0013553_2343735.jpg


途中、人骨様と踊ってたら、

e0013553_23432998.jpg

とレベルが上がったり、

またまた、こまめに上げていた造船も

e0013553_23435686.jpg

とランク8になりました^^

やっぱり、冒険は楽しいな~

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-04-11 23:44 | ゲーム

油断してました・・・・

まだまだ採集を続けているアスカさんですが、
みなさんこんにちは。

油断しておりました。

メノウ満載でベンガジに戻る途中、謎の盗賊団に囲まれる形で襲われ、停戦協定状を使うまもなく、白兵戦に突入・・・・

みごと、久しぶりに敗北してしまいました・・・

そして、お気に入りのクマの帽子を奪われるはめに・・・・

(ノ_・。)

ちょっと、ショックが収まらない今日この頃です。

これも海事を鍛えろと言う神の思し召しでしょうか・・・・
[PR]

by twin-dolphins | 2007-04-08 02:55 | ゲーム

商人レベル上限解除

みなさん こんにちは

今日は一日かけて商人レベルの上限解除をやろうと思いました。

が、これがやってみると大変!

合計5個の装飾品を買ってこなければいけないのですが、

北東の端リガまで行かないと売ってないアイテムを手に入れたり、
そしたら、吹雪に2回もあうし、

e0013553_121556.jpg


中南米の開拓港カリブのジャマイカまで
行かないと売ってない宝石もあるし、
そしたら、途中でPKとすれ違って冷や汗ものだったり、

で、中南米ではついでに
冒険レベル解除に必要なクエストをこなしつつ、

e0013553_143357.jpg


西の果てヴェラクレスから一路ケープへ約60日の航海。
ケープでも1100万ドルもする装飾品をかわされたし、
さすがに疲れたので、ここからカリカットへは定期船を利用、

カリカットから、必要な最後の宝石をホルムズまでいって購入。

これで、ようやく5つ全部そろったので、カリカットの豪商の元へ。

e0013553_110273.jpg


と依頼をうけましてお話が始まるのですが、

これがお涙頂戴のストーリー

最後には、

e0013553_1145946.jpg


e0013553_11588.jpg


と悟ってくれます。

で、

e0013553_116754.jpg


と上限解除となったのでした。

その後は、カリカットからアンボイナまで移動し、ナツメグを大量に仕入れ、
ザンジバルを経由して一路ヴェネチアまで。
[PR]

by twin-dolphins | 2007-04-05 01:17 | ゲーム

採集が最終に

みなさんこんにちは

とうとう、ここまできました!


e0013553_12301610.jpg


ランク15!

長い道のりでした、毎日

採集、採集、採集・・・・

と採集Onlineに明け暮れた日々でしたがようやくむくわれました。

で、またいつものように

□やってみようなんでも実験□

採集15+6でどれだけ1時間で採集できるか?

■■■■■■やってみよう何でも実験(4)■■■■
【エジプト北岸のケース】
条件:
・時間:12:30~13:30までの1時間
・場所:エジプト北岸 人骨様の周り
・実験者:採集ランク15+6/冒険レベル54

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
             ↓
□□□□□□□□□結果□□□□□□□□□□□

冒険経験値:  36347→37842   (+1495)

採集取得値:  ------

獲得物:
めのう201個×5,760D(100%)=1,157,760ドュカード  
石材・ジンジャー・砂 : トラック3台分

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ランク13+6の時とほとんど変わりません!

ちょっとしょんぼり><

結論

高ランクになればほとんどゲットできるものは変わらない

う~ん運不運もあるんでしょうけどねえ・・・


面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-04-02 12:22 | ゲーム

ナイルは恐ろしいです!

はいみなさんこんにちは
突然ですが、
ナイル川は恐ろしいです!
こんなのがいます!

e0013553_7354280.jpg


・・・とまあ生物学でもなんでも手当たり次第に冒険クエストをこなしてるアスカです。

で、地図も高レベルの地図になると、こんなものがもらえます。

e0013553_7363838.jpg


ときどき、商会ショップでも見かけますが、
やっぱり自分で掘り当てたものはロマンを感じませんか?
いったい何が入ってるんだろう?

2個見つけたので、
1個目・・・

e0013553_7374621.jpg


2個目・・・

e0013553_738336.jpg


はっきり言っていいですか?


















使えません!



が、そこはロマンと言うことで、自分を納得っせます、はい。

そして、商会の仲間と地図回しをして開錠や探索、美術といったスキルもスクスクと成長して、
高レベルのクエストも楽しめるようになりました^^。
やっぱり開錠が10まで成長したのは嬉しかったな~
恐るべし地図回しの威力

e0013553_7411570.jpg


そんななか、だいぶ成長したので、例の一連の錬金術連続クエストを続けてみることにしました。

e0013553_744647.jpg


で、謎の文書はこれ、

e0013553_7442765.jpg


アスカは何時間もう~ん、う~んうなりました。

で、降参

あちこちから情報を入手して、ネタバレですがようやく発見^^

e0013553_7453074.jpg


これで錬金術連続クエストもあとひとつをのこすのみです。
まだ、スキルが足りませんけどね^^;

ということで、今日はここまで。

面白かったらクリックしてくださいね!>FC2 Blog Ranking<e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2007-04-02 07:46 | ゲーム