アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ゲーム( 195 )


イングランドに亡命♪

みなさん こんにちは~ アスカです!

ながらく更新しておりませんでしたが、

アスカはオスマントルコに出かけることにしました!

で、ついでなので下位亡命だったイングランドにもよりみち亡命w

e0013553_2212920.jpg


そして、オスマン交信用の副官ジャファル君を雇用・・・

釣りでもしながら成長を見守ったのですが・・・

e0013553_221415.jpg


見張り24!

・・・さようなら・・・

ということで、急遽スエズ運河を利用して、ジャファル君2世を雇用

今度はそこそこ使える副官であることを祈ります・・・

そうそう、ノトスサーバーでは、ついにセヴァストポリがオスマントルコに!

e0013553_2222915.jpg


時代が・・・・変革する・・・

そして、アスカも?!

では、続編は乞うご期待^^
[PR]

by twin-dolphins | 2009-03-14 22:03 | ゲーム

閑話休題

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して下に書いて下さい。
※かっこの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください


--------------------------------------------------------------------------------

また、強制ルールです

--------------------------------------------------------------------------------

神は死んだ(かみはしんだ)→髪は死んだ
  はげになったみたいですw


十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)→十一時二十八分急病
  大変です、救急車の出番ですねw


君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)→君も課が耳に来たの?
  耳に来たってなかなか難聴なんでしょうか?


分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)→わかったロリコンは日本の文化だ
  wwwww


ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)→ラーメン味最低
  予想通りの変換ですねw

豚角煮丼(ぶたかくにどん)→部多角にドン
  意味不明ですねw


見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)→見ざる岩ざる着飾る
  賢いIMEですね!


ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)→のりのりで恋い慕い
  なかなか正解しませんね!


ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)→堀江問題隙
  漢字が好きなIMEなのねw


ジミヘン(じみへん)→地味変
  地味で変なのですね。わかります。


浅香唯(あさかゆい)→朝痒い
  きた~~~www


二往復(におうふく)→二往復
  なぜか大正解w


福袋買った(ふくぶくろかった)→腹部黒かった
  きた~~~~w


怪盗ルパン(かいとうるぱん)→会と売るパン
  意味不明w


委託内容(いたくないよう)→痛くないよう
  きた~~~~おもいっきりだまされてますねw


結婚・・・したい(けっこん・・・したい)→結婚・・・死体
  コメントできずw


彼女ですます口調(かのじょですますくちょう)→彼女デスマスク長
  デスマスク!できましたかwww


四年二組(よねんにくみ)→四年憎み
  火曜サスペンス劇場の始まりですねw


岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)→岡山県多摩の死体
  またも火曜サスペンス劇場!


黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)→苦労さぎちゃん
  ご苦労様ですw

--------------------------------------------------------------------------------
以上でーす。
みんなもやってみてね~
でも、うちのパソコンってなんておばかなんですかね・・・
[PR]

by twin-dolphins | 2009-03-04 15:10 | ゲーム

千本ノック(続2)

みなさん、お元気かしら?
ウィンダリアですの!


今回も、鋳造千本ノックは続きます・・・

16本目

e0013553_1841926.jpg


17本目

e0013553_18412186.jpg


18本目

e0013553_18413245.jpg


19本目

e0013553_18414471.jpg


20本目

e0013553_18415612.jpg


21本目

e0013553_1842942.jpg


22本目

ついに!

e0013553_18422570.jpg


鋳造カンスト!!!

そして、その間に・・・

e0013553_184598.jpg


e0013553_18451966.jpg


まあ、予想はされていましたけれどね・・・

いいことです^^

さて、鋳造カンストしたので、次は火器取引あげて、大砲つくりますよ~♪

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2009-02-18 18:46 | ゲーム

千本ノック(続)

みなさん お元気かしら? ウィンダリアですの!

今回も、ひたすら鋳金千本ノックです!

11本目

e0013553_2092928.jpg


12本目

e0013553_2053458.jpg


13本目

鋳造ランク14に!

e0013553_2119768.jpg


e0013553_21203156.jpg


14本目

e0013553_21423324.jpg


15本目

e0013553_2254233.jpg



今宵はここまで^^

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2009-02-17 22:54 | ゲーム

釣りと千本ノック

みなさん お元気かしら?ウィンダリアですの!

あたくしは、貴金属取引上げにしばしヴェラクルス篭り・・・

そして、

e0013553_1850142.jpg


貴金属取引R8に!

ちょっと、交易に疲れたので、珍しい魚でも発見しようと、釣り師に・・・

そして、

e0013553_18534589.jpg


e0013553_18535371.jpg


e0013553_18542949.jpg


e0013553_18544096.jpg


ふう、満足♪

そして、本番の鋳造上げ後半戦に突入!

鋳金千本ノックです!

これはジャマイカなどで砂金を買って、ハバナでひたすら鋳金するのです!

それでは、熟練度の入るようすをリアルタイムでご覧下さい><

最初

e0013553_1934140.jpg


1本目

e0013553_19341822.jpg


2本目

e0013553_1934315.jpg


3本目

e0013553_19345227.jpg


4本目

e0013553_193672.jpg


5本目

e0013553_19362292.jpg


6本目

R13にアップ!

e0013553_19364115.jpg


e0013553_19372243.jpg


7本目

e0013553_19373553.jpg


8本目

e0013553_1937501.jpg


9本目

e0013553_1938261.jpg


10本目

e0013553_19464767.jpg


とりあえず、今回はここまで^^;

また次回に

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2009-02-17 19:38 | ゲーム

納入と造船と私たち

みなさん こんにちは~
アスカ&ウィンダリアです!


アスカ:ウィンダリア、とうとう冒険発見数が1500になったわよ

e0013553_18125954.jpg


e0013553_1813938.jpg


e0013553_18131814.jpg


ウィンダリア:おお。お姉さま、おめでとうございます!

アスカ:少し疲れたから、マニラに行って造船でもしてくるわ

ウィンダリア:お気をつけて

アスカ:あなたはどうするの?

ウィンダリア:はい、マイレシピ帳がほしいので、納入して貢献紙をもらおうかと

アスカ:なかなか大投資戦も起こらないからねえ。えらいわ。自力でとるなんて

ウィンダリア:はい!がんばってきます!

ということで、

アスカはマニラへ・・・

ウィンダリアはトルヒーヨへ・・・


そして、石炭を大量にダブリンで買い付けて、ローズウッド板をひたすら硬化します

そして、納入・・・

e0013553_18171774.jpg


e0013553_18172720.jpg


たくさん納入して、マイレシピ帳がだんだん増えてきました^^



面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2009-02-14 18:20 | ゲーム

オセアニア・ファッションショー

みなさん お元気かしら? ウィンダリアですの

さて、今回は縫製カンストということもあり、

オセアニアの衣装を作ってみることにしました!

材料の樹皮は採集で、黒粉はフレンドから頂きまして、縫製です!

■男性がパプア♂・私がマオリドレス♀

e0013553_20175015.jpg


■男性がマオリウォリアー♂・私がマオリドレス♀

e0013553_20175958.jpg


なかなか、いいかんじです♪

しばらくわたしはこれを普段着にしま~す^^

縫製できると楽しいね~


面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2009-02-01 20:19 | ゲーム

工芸カンスト!

みなさん お元気ですか? ウィンダリアですの


さて、ソムリエの腕を磨くためにボルドーに篭る事しばし・・・

かなり、苦労しましたが、ついに!

e0013553_22394994.jpg


e0013553_22395972.jpg


e0013553_2240978.jpg


工芸カンスト!

うれしいです;;

アスカ:あら、ウィンダリア。工芸カンストね、おめでとう

ウィンダリア:ありがとうございます。お姉さま。

アスカ:じゃ~つぎは鋳造かしら?

ウィンダリア:そうですね・・・鋳造かしら

アスカ:だったら、鋳造ブーストのアイテムがほしいところね

ウィンダリア:そのようなものがあるんですの?

アスカ:ええ、ちょっととってきてあげるわ。

ウィンダリア:ありがとうございます。

ということで、アスカはナポリの奥地の遺跡へ・・・

探索・探索・探索・・・

なかなか見つかりません><

ゲットできる確率が以前より、下がっているような・・・

そして・・・

e0013553_23202696.jpg


やっと、出ました!

1時間掘ってで2本でした^^;

アスカ:さあ、ウィンダリア。これが鋳造+1のブースト品よ

ウィンダリア:わあ。お姉さま、ありがとう

アスカ;これを使って、鋳造がんばってね

ウィンダリア:はい!がんばります!

ということで、次回は鋳造をカンスト目指してがんばろうと思います!

みなさん、応援してね♪

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2009-01-31 22:45 | ゲーム

マグロ漁、そして・・・工芸へ

みなさん お元気? ウィンダリアですの!

中の人はインフルエンザにかかって、死にそうですが、
ウィンダリアは元気です^^

アスカ:ウィンダリア!3年も家を出て、どこに行ってたの?心配したわよ

ウィンダリア:すいません。お姉さま。実は、釣りが楽しくて・・・

アスカ:釣り?

ウィンダリア:ええ、マディラ沖でマグロやらを釣ってたら、時がたつのを忘れて^^;

アスカ:ほんとに心配したのよ

ウィンダリア:すいません・・・でも、お姉さま。無事R15までなりましてよ。

e0013553_2363774.jpg


アスカ:あら、すごいじゃない

ウィンダリア:あと、世界一周もして、称号をもらいましてよ。

e0013553_2371892.jpg


アスカ:これから、長旅に出るときは、ちゃんと前もって言ってね。

ウィンダリア:はい、そうしますわ

アスカ:あれ、ソムリエになったのではなかったかしら?ところで

ウィンダリア:ええ、お酒といえばワイン。ワインといえばボルドーなので、みっちり修行してます。

アスカ:ふむふむ

ウィンダリア:でも、なかなか大変、いま工芸はR13ですの

ウィンダリア;それと、大恐慌で酒類も暴落してましたのよ

e0013553_23104178.jpg


e0013553_23105118.jpg


アスカ:あら、珍しいこともあるものね。

ウィンダリア:あと、いろんなところを旅して、爵位もいただけましたのよ。

e0013553_23122578.jpg


アスカ:あら、すごいじゃない。おめでとう。

ウィンダリア:ありがとうございます。

アスカ:これからどうするの?

ウィンダリア:まずは、工芸の道を究めますわ。そのあとは、それから考えます。

アスカ:あんまり、無茶はしないでね。

・・・ということで、今はボルドーにこもって工芸上げ中;;

ほんと、大変です><

ということで、みなさん応援してくださいね

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2009-01-30 23:17 | ゲーム

ソムリエへの道・・・

みなさん お元気かしら ウィンダリアですの!

さて、調理がカンストしたので、次はなにをしようかというと・・・

そうです、お料理につきものなのは、やはりお酒ですよね!

ということで、工芸あげのためにソムリエへの転職を目指します!

ソムリエ転職クエストは酒類取引がランク8必要なので、

ブーストで+2になるとして、最低ランク6まで上げなければなりません。

まずは、ブースト装備を買いに極東の地リガへ・・・

遠い!

そして、セビリア←→マラガ間で酒類取引上げです

ついでに、他の取引も地道にあげております・・・

そして、

e0013553_1471920.jpg


e0013553_1472798.jpg


e0013553_1473987.jpg


これで、転職クエストに挑戦です!

e0013553_1485779.jpg


あちこち、情報収集して・・・

e0013553_1491317.jpg


ソムリエ転職状ゲット!

これで、工芸上げができます^^

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中
[PR]

by twin-dolphins | 2009-01-24 14:11 | ゲーム