人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins

究極の曲刀をつくるゾ

みなさん こんにちは~ アスカです!

面白かったらクリックしてくださいね!【FC2 Blog Ranking】究極の曲刀をつくるゾ_e0013553_1602426.gif
ブログランキング登録中


そろそろ、冒険も一区切りつけて、海事に戻るアスカですが、

その前にしてみたかったことがあります!

そう、せっかく鋳造カンストしてるのですから、
究極の曲刀をつくってみたいのです!

幸い、必要なレシピはなぜか手元にあるので、さっそく行ってみよう~♪

①「曲刀練成・極意」でカタールを作る

必要な材料は
・カラベラをチュニスで仕入れる
・鋼と石炭を用意する

幸い、鋼の材料の鉄鉱石と石墨はPFでたくさんありますし、石炭もPFであるので移動することなくゲット♪
アイテム枠を整理して30個もてるようにしました(^_^.)

そして、いざ製作~これは失敗もなく全て出来上がりました!

②「究極・曲刀の練成法」でタルワールを作る

必要な材料は
・砂
・鋼

チュニス郊外でせっせと砂を900個掘って、水・食料・資材すべて0で(w)ベネチアまで移動~
そして、すでに作っていた鋼と合成して作成~

結果:30個あったカタール→20個のタルワ-ルに (^^ゞ

かなり失敗するんですねえ(涙

そして次からがいよいよ本番

③「究極・曲刀の練成法」でタルワールを強化する

ここからは、失敗の連続でしょう、まずは目標は攻撃力50以上のタルワールがいくつできるか!

材料は
・鋼
・石炭

これもPFにあるので、そのまま使用して、レッツチャレンジ!

結果は、攻撃力50以上は・・・・3本!

確率10%ですねえ・・・(^^ゞ

さて、ここでやめるかまだいくか?!

最後の一本までチャレンジしてみることに!

だけど、残念なことに最後の一本は次のところでうちどめ!

究極の曲刀をつくるゾ_e0013553_14464552.jpg


攻撃力100なんて、ほんと奇跡に近い確率なんでしょうね~(涙

by twin-dolphins | 2008-01-27 14:47 | ゲーム
<< いやいや海事に・・・ いまさらですが・・・ >>