人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins

苦難の香辛料貿易

みなさん こんばんは~

最近は、ずっと香辛料貿易にいそしんでるアスカです。

今日も、またいつもの航路で香辛料を満載にして地中海へ帰ろうとしました。

が、今回の航海は正に苦難の連続でした!

まず、航海1日目で

これが、全ての苦難の予兆であったとは・・・

その5日後、また嵐!

なのに、その後航海すること50日全く雨が降りませんでした。

その間に、船の水は尽き、船員の士気はどんどん低下・・・

大事なクエ用のベッコウを2度も盗むやつがでてきたり、

大事な交易用の香辛料に火をつけるやつがでてきたり、

とうとう、ケープ沖で反乱が発生!

やむをえず、ケープに緊急避難し、船員を雇いなおし、水を補給したのでした。

そして、ケープから出たら、雨が降る振る・・・

ほとんど、いやがらせですか?と思えるほど振りまくり、とうとう三度目の嵐!

嵐があけたと思うと、また船員の疲労は溜まり、二度目の火災に積んでいた香辛料は、
とうとう当初の半分に・・・・

もう、笑うしかないなと思ってたら、セイレーンの歌声が聞こえ出して船員がおかしくなる始末w

そんなこんなで、ようやく安全海域に帰還したドルフィン号だったのでした。

え?香辛料は高く売れたのかって?聞くまでも無く、行く先々で香辛料暴落ですよwww

とまあ、最低の航海でした。 おしまい

by twin-dolphins | 2007-07-26 22:19 | ゲーム
<< はじめての大海戦 ひさびさの投稿にはわけがあります! >>