人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスカとウィンダリアの双子の物語


大航海時代Onlineの道中記 (IN Notos)
by twin-dolphins

商人レベル上限解除

みなさん こんにちは

今日は一日かけて商人レベルの上限解除をやろうと思いました。

が、これがやってみると大変!

合計5個の装飾品を買ってこなければいけないのですが、

北東の端リガまで行かないと売ってないアイテムを手に入れたり、
そしたら、吹雪に2回もあうし、

商人レベル上限解除_e0013553_121556.jpg


中南米の開拓港カリブのジャマイカまで
行かないと売ってない宝石もあるし、
そしたら、途中でPKとすれ違って冷や汗ものだったり、

で、中南米ではついでに
冒険レベル解除に必要なクエストをこなしつつ、

商人レベル上限解除_e0013553_143357.jpg


西の果てヴェラクレスから一路ケープへ約60日の航海。
ケープでも1100万ドルもする装飾品をかわされたし、
さすがに疲れたので、ここからカリカットへは定期船を利用、

カリカットから、必要な最後の宝石をホルムズまでいって購入。

これで、ようやく5つ全部そろったので、カリカットの豪商の元へ。

商人レベル上限解除_e0013553_110273.jpg


と依頼をうけましてお話が始まるのですが、

これがお涙頂戴のストーリー

最後には、

商人レベル上限解除_e0013553_1145946.jpg


商人レベル上限解除_e0013553_11588.jpg


と悟ってくれます。

で、

商人レベル上限解除_e0013553_116754.jpg


と上限解除となったのでした。

その後は、カリカットからアンボイナまで移動し、ナツメグを大量に仕入れ、
ザンジバルを経由して一路ヴェネチアまで。

by twin-dolphins | 2007-04-05 01:17 | ゲーム
<< 油断してました・・・・ 採集が最終に >>